アンダーカヴァーのレビュー・感想・評価
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途中の緊張感がすごかった
エリート警察一家の中のはみだし者をホアキン・フェニックス、その兄のエリート刑事のマーク・ウォールバーグ、キャストで観るのを決めました
クライムサスペンスとしては目新しいものはなかったけど、途中の緊張感がすごくて楽しめました
雨の中の銃撃シーンは本当にハラハラドキドキ
そうは言っても全然スカッとするものではなく悲しさだけが残りましたが
そこからラストに向かって勧善懲悪+兄弟愛
良い感じで締めくくられていました
今作ではなぜかホアキン・フェニックスの目がきれいだと何回も思ってしまいました
We Own the night!
家族の絆
『フェイク』
保護下に置かれたのに
家族愛の映画
掘り出し物
一言「ホアキン、めっちゃいい❤️」。
彼ってどうも破壊的なイメージでしたが、どうしてどうして。
◎よかった点◎
・マークとホアキンが出てる、っていう程度で見てたのですが。
あら父役、ロバート・デュパル!聞いてないし(もちろん、嬉しい誤算)。
核となる人物も少ないので、わかりやすい。
・警官親子と、夜の世界の弟の設定。
家族の話となると、子供時代の回想シーンや、あの時こう言った云々が挿入されがちだけど。
常に時間が進んでいく展開が、いい感じ。
・「警察の犬になるのか、どうするのか」。
兄が重傷を負い、心の涙をポトリ落とすシーンが切なかったなあ。
こんな男の涙、カッコ良すぎる。それだけ決意の表れ。
△いまいちな点△
・弟が動く後半は、「そんなのあり?」っていう違和感はちょっと。
よくある警察映画とは、色が違って。録画消さなくてよかった〜。
⭐️今日のマーカーワード⭐️
「何があっても汚い手は使わん」by父。
骨太の家族ドラマを目指した作品です。
悪辣なロシアマフィアに狙われた、警官一家の愛憎を描く物語。
ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、ロバート・デュヴァルが共演するバイオレンスアクションです。
ただ、バイオレンスとしても、アクションとしても、極めて地味に映ります。
家族愛を中心とした人間模様を描いた「人間ドラマ」として観るべき映画のように思います。
親に反発しアンダーグラウンドで暮らす弟、その弟に羨望と嫉妬を募らせる兄、そして厳しく頑固で・・・でも、温かい父親。
家族の葛藤と愛情を中心に、主人公と恋人アダマの関係や、主人公の恐怖を絡めながら映画は進みます。
ただ、人間ドラマとしても、地味に映ります。ストーリーに当て嵌めれば、もっと葛藤や後悔等の描写が強烈でも良いように思いますが、サラっと流された印象で残念に感じました。
アクションの話に戻りますが、クライマックスはもう少し頑張った方が、映画としては良かったかもしれません。やり過ぎると、映画の雰囲気を壊しかねないので、難しいところではありますが。
緊張感ありあり
クラブを任せられるホアキン・フェニックスがロシアンマフィアへの囮捜査に協力していく話と思ったのですが、早々にばれてしまい、そこから命を狙われる、その後の展開の方が長い。証人保護プログラム下における緊張感がハンパない。恋人エヴァも家族に会うのも、命掛け。ホアキンも恋人エヴァも、精神的に追い詰められていく様子を好演。雨中、車で、ホテルの移動中に襲撃され、署長の父が銃撃されるシーンは、ハラハラした。もう少しマーク・ウォールバーグの出番があって欲しかった。
1988年ニューヨーク🗽 マフィアと繋がるクラブで働く弟ボビー 父...
ホアキンのカリスマ性が見事に発揮された逸品
ライターに仕込んだって・・・
『裏切り者』のジェームズ・グレイ監督と再びタッグを組んだホアキン、マーク。
プエルトリコの女アマダ(エヴァ・メンデス)と付き合ってるボビー。警察が最重要人物としていたロシアンマフィアのニジンスキーの叔父であるマラットにマネージャーとして店を任されていた。もう1件出店しようとしていた矢先、ディスコにガサ入れが入る。ニジンスキーの部下は警察内で自殺。そしてボビーの兄ジョセフが撃たれるといった内容。
やがてニジンスキーに信頼され、新しいブランドのヤクを売りさばいてくれと頼まれるほどになったボビー。「殺し屋はいっぱいいる」と脅され、父バート(ロバート・デュパル)に相談する。そこへ麻薬取締官から盗聴器を仕組んだジッポライターを持たされる。危険を感じたら「羽feather」と言えと。緊迫するシーンだったが、かろうじて逃げ切ったボビー。ニジンスキーは逮捕されるが、その後脱走して、裏切り者とされたボビーはしつこいほどに狙われるハメに。そして父の死を乗り越えて、NY市警の見習い警官になった。
ボビーとアマダのいるモーテルを教えたのはマラットだった!こっちにも裏切り者がいたってオチなんだな。警察の執念でニジンスキーに勝ったはいいが、ラストがなんだか暗い。
真面目な兄とヤクザな弟
大雨のカーチェイス
"The Clash"や"The Specials"の曲が作品と合っていない感じがするし事情はともあれそんな簡単に警官になれるのか?と期待せずに観ていた前半。
盗聴器がバレてのJ・フェニックスの痛々しい落下に見えない敵の恐怖心と観ている側の予想を覆す展開に興味心を煽られてどハマり!!
特にドシャ降りの雨の中でのカーチェイスは派手な訳では無いが今まで観たことの無い映像でR・デュバルの最後まで息もつかせぬ展開は興奮度MAX。
犯人を捕まえる目的が警官一家の復讐モノに様変わりでギャング同士の抗争のようにも感じられJ・フェニックスはM・コルレオーネ的でもある。
とある理由で前半とはまるで違うM・ウォールバーグの演技も良い。
ロシア人マフィア、怖ぇ・・・
ジェームズ・グレイ監督、初めて観ましたけど、とてもうまくて驚きました。さすが評判高いだけありました。これは確かに実力ありですよ。
マフィアものは数多ありますが、この作品の緊迫感、とんでもないものがありました。ロシア人マフィア、すごい怖かったです… ニジンスキーの手下みたいな人が、すごくごっつくて、ひねり殺されそうでした… そしてこの常に狙われている緊張感の演出が驚くほどうまかったです。
兄と弟、そして父との関係をベースに置いてることで、引き締まったストーリーになっていることも、とてもうまいな、と感じました。
もう、観ている間、何度も、「うまいな」「うまいな」と言い続けてた感じでした。これは、他の作品も観なくちゃですね。
予想以上に面白かったです。
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