ザ・マジックアワーのレビュー・感想・評価
全96件中、41~60件目を表示
自分のトップ5
映画についての映画だから好きですが、何度観ても新しい発見がある深い作品。
この映画を見たら佐藤浩市が好きになりました。売れない役者をまるで本物のように演じてます。
好きなシーンは映画館に忘れ物を取りに行くとこです。
久々にマジメな役の西田敏行をみました。 テンポのいい展開と予想外の...
久々にマジメな役の西田敏行をみました。
テンポのいい展開と予想外の演出でまったくあきませんでした。
ちょい役ですごい役者を使うのがさすが三谷さんです。
有頂天ホテルに出ていたあの人がその役のまんまで出てきます!
マジックアワーってその日でもっとも美しい時間だとか。
あなたのマジックアワーはいつですか?っていうキャッチコピーいいですね!
くだらなさの真面目な追求
総合65点 ( ストーリー:35点|キャスト:70点|演出:70点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )
くだらない設定だけど、豪華出演者が馬鹿馬鹿しい勘違い演技をしているし、アル・カポネ時代のシカゴを思わせるような街並みの美術と衣装もくどいくらいにわざとらしさをしっかりと出しているし、喜劇映画として真面目にそのくだらなさを追求していて面白い。
ただ物語の無理やり感を長く引っ張りすぎて途中でやや飽きたのと、展開と結末が今一つあっさりしている。もっと短くまとめるか、主人公たちやヤクザの組長や殺し屋に対して掘り下げがあればな。
面白い!世界観が素晴らしい!
暇だったのでふとなんとなく見てみた んですけど、これが大当たり!
ほんとに面白くって色んな人にオススメしち ゃいました。
出演者も豪華でみなさん演も上手く、映画の世界に引き込まれてしまいました!
何回でも見れます!!!
俳優などを目指している方は絶対にオススメです!
撮影の裏側的なのが見れますよ!
爆笑してしまいました!
正直な話、三谷幸喜さんの映画を見たことがなかったのですが、一発でハマりました!
こんなに爆笑できる映画は久しぶりでした。
一番笑ったシーンはデラ富樫を演じる村田(佐藤浩市)がギャングのBOSS(西田敏行)に初めて会うシーン。あまり詳しく書くと笑えなくなるので書きませんが必見です。
この映画、有名な人たちがチョイ役で出すぎです、少し持ったない(笑)
佐藤浩市が!
佐藤浩市のコミカルな演技は初めて観た。
楽しくて笑える映画だけど、深津絵里の役柄はあまり似合ってないかなぁ。
佐藤浩市さん演じる売れない俳優の男性が人間味あふれてて、こっちまで頑張ろう!って思えた映画。
究極の三谷ワールド
テレビでやたら「三谷幸喜 最高傑作!」と言っていたのですが、正直、半信半疑でした。しかし、いざ観てみたら「最高傑作」とまではいかないものの、本当に面白い作品でした。
暗黒街のボスの愛人に手を出してしまった青年が、そのボスから命を奪われない条件として伝説の殺し屋を連れて来くるように命じられるのですが、青年はある売れない俳優を映画の撮影と称し殺し屋役を無理やり演じさせます。
今までの三谷作品同様、キャスティングは完璧です。
主演の佐藤 浩市さんから数秒しか登場しない大物俳優まで個々の役割をきちんと果たしたまさに、パーフェクトなものでした。特に寺島 進さんがハマリ役で大好きでした。
正直、はじめの30分はどうなかと思いました。笑わせようとしているのはわかったのですが、私を含め誰一人笑っていませんでした。しかし、佐藤さんがタキシードに着替えて颯爽と登場するシーンあたりから面白くなり、佐藤さんと西田さんがはじめて会うシーンは爆笑の連続でした。できることならこの二人のシーンだけをずっと観ていたかったです。それからその同じシーンで佐藤さんが“確かに”と言うのですが、その言い方が最近バラエティー番組によく出てくる某総理の孫に妙に似ていたのが、おかしくて仕方がありませんでした。
ところが、今までの三谷作品と同じレベルを要求すると痛い目に合うかもしれません。今回はただひたすら笑えるだけの作品ではなく、頭をフル回転させないと何がどうなっているのかわからなくなってしまいます。特に後半のあのどんでん返しは観た後にそれまでの展開を思い出さないと混乱してしまいます。しかし、そのカラクリがわかった時、この作品がどれだけ素晴らしいものなのかに気付くことでしょう!
まだ、ご覧になっていない方は究極の三谷ワールドを体感してください。
全96件中、41~60件目を表示