幸せのレシピのレビュー・感想・評価
全98件中、61~80件目を表示
●キミがつくった人生のレシピがベスト。
調理場は戦場だ!
こう言っちゃ何だけど
タイトルなし(ネタバレ)
アーロン・エッカートかっこいいんだけど、けつあごが気になりました。
でも向こうじゃけつあごってセクシーなんですよね。
冒頭の方、いきなり暗い展開で、
え、タイトル幸せのレシピですよね・・?って確認したくなる感じです。
でも、まぁ恋は人を変えるんですね。
結果的には見て幸せになれたのでよかったです。
ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演...
ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクしたロマンティック・コメディ。「シャイン」のスコット・ヒックス監督がメガホンを取る。マンハッタンにある高級レストランの料理長を務めるケイトは、突然の事故で姉を亡くし、9歳の姪ゾーイを引き取ることに。一方、職場には新進気鋭の料理人ニックが副料理長として加入する。完璧主義者のケイトは陽気な性格のニックに反感を募らせていくが……。
仕事人間のケイトがゾーイを引き取り、ニックと出会い、徐々に変わっていく?
和やかな映画だが、合間合間に姉の死やゾーイの悲しみが垣間見える
ニックがアナ雪の男そっくりで途中からそれにしか見えない
ほっこり映画
2015.4.23 DVD
アーロン・エッカートのイタリア被れが楽しい
ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドリメイク。
「君のその強気が問題だ」←はっきりとは覚えて無いが、確かこんなセリフをセラピーから言われる高飛車女性シェフにキャサリン・ゼダ・ジョーンズ。
実は悲しい事があると倉庫でひっそりと泣いたりする繊細な一面も持っている。
それでも苦労して今の地位を確保しただけに朝早くの買い出しもし、廻りから一目置かれている。
ところが悲劇が!
突如としてアビゲイルちゃんを引き取る事になった隙に、イタリア被れのアーロン・エッカートが入り込む。
有名シェフ役なのに映画の中では味見をしたり、飾りを付けたりしているだけ…実際には全く料理はした事が無いとインタビューで彼女は語っていたが、映画を観ていると凄く料理が得意そうに見えるのは、監督の演出もあるのでしょうが、映像による“トリック”と言って良いのでしょうね。
そしてアーロン・エッカートの瓢々とした演技はなかなかのもので、アビゲイルちゃんのすねた演技は、もはや“芸”ですね。
ラブコメとしては笑い所がアーロン・エッカートのイタリア被れっぷりだけなのが寂しく、もっと沢山美味しそうな料理の数々が視覚的に見せて貰えれば楽しく観れたと思うのですが…まぁ、サファリパーティーは楽しそうでしたが。
(2007年9月30日TOHOシネマズ錦糸町3スクリーン)
安心して観られるハッピーエンド
面白いけど普通
全98件中、61~80件目を表示