デート・ウィズ・ドリュー
劇場公開日:2006年12月16日
解説
ハリウッド女優ドリュー・バリモアとのデートを夢見る平凡な男性が、クイズ番組で獲得した賞金1,100ドルを使ってデート実現を目指すドキュメンタリー。紹介を繰り返すことで徐々に彼女に近づいていくほか、直接デートを申し込もうと「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」のプレミアパーティに潜入するなど大奮闘。ドリューの元恋人コリー・フェルドマンやジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツも登場する。
2004年製作/90分/アメリカ
原題:My Date with Drew
配給:エレファント・ピクチャー
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2013年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
あんまり期待してなかったというのもあるけど、これは面白かったです!
デートにこじつけるまでの主人公の悪戦苦闘ぶりも面白いんですが。
彼の周りの友だちも彼のために応援していろいろ協力してくれるので、そういう一連の流れを見ていると友だちの恋愛を応援しているような、そんな気分になります。
主人公の冴えないぶりも笑えて、フォークの持ち方が変なのを友だちみんなから突っ込まれてヘコんだり、前カノとマジ喧嘩するところとかホントに冴えない。
でも、ただヘコんでるだけじゃなくて、それを笑いにつなげようとする彼の努力も、この映画の面白さの一つ。
どこまでがホンモノで、どこからが演出(ヤラセ)なのかはわからないけど。
でも、友だちを応援してるような雰囲気や、バラエティ番組っぽいのノリとか、なんとも奇妙なんだけど面白い映画でした。
映画館で何度も笑ってしまったし。