デート・ウィズ・ドリュー

劇場公開日

デート・ウィズ・ドリュー
デート・ウィズ・ドリュー
20%
30%
40%
10%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ハリウッド女優ドリュー・バリモアとのデートを夢見る平凡な男性が、クイズ番組で獲得した賞金1,100ドルを使ってデート実現を目指すドキュメンタリー。紹介を繰り返すことで徐々に彼女に近づいていくほか、直接デートを申し込もうと「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」のプレミアパーティに潜入するなど大奮闘。ドリューの元恋人コリー・フェルドマンやジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツも登場する。

2004年製作/90分/アメリカ
原題:My Date with Drew
配給:エレファント・ピクチャー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0友だちの恋愛を応援するようなカンジ

A-COLORさん
2013年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

あんまり期待してなかったというのもあるけど、これは面白かったです!

デートにこじつけるまでの主人公の悪戦苦闘ぶりも面白いんですが。
彼の周りの友だちも彼のために応援していろいろ協力してくれるので、そういう一連の流れを見ていると友だちの恋愛を応援しているような、そんな気分になります。
主人公の冴えないぶりも笑えて、フォークの持ち方が変なのを友だちみんなから突っ込まれてヘコんだり、前カノとマジ喧嘩するところとかホントに冴えない。
でも、ただヘコんでるだけじゃなくて、それを笑いにつなげようとする彼の努力も、この映画の面白さの一つ。

どこまでがホンモノで、どこからが演出(ヤラセ)なのかはわからないけど。
でも、友だちを応援してるような雰囲気や、バラエティ番組っぽいのノリとか、なんとも奇妙なんだけど面白い映画でした。
映画館で何度も笑ってしまったし。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
A-COLOR
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「デート・ウィズ・ドリュー」以外にこんな作品をCheck-inしています。