NANA2

劇場公開日:

解説

大人気コミックを実写映画化しメガヒットを記録した「NANA」の続編。大崎ナナと“ハチ”こと小松奈々の出会いや同居生活を描いた前作に続き、ナナのバンドのデビューやハチの妊娠など、さまざまな試練を乗り越えながら成長していくふたりのNANAの姿を描き出す。ハチ役が宮崎あおいから「サイレン」の市川由衣に、ナナの恋人レン役が松田龍平からNHKドラマ「わかば」の姜暢雄に変更するなど、一部キャストをリニューアル。

2006年製作/130分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2006年12月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2006「NANA2」製作委員会

映画レビュー

3.0ダークな展開

2023年9月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

監督は最初から2部作で考えていたらしい。

今回はハチの言動が誤解されて空回りする切ないストーリー。
ナナとハチの友情にヒビが入り辛く悲しい。

ダークな展開は内容だけではなかった。
楽曲は前作を超えるほどのキャッチーさがなく、主人公のひとりであるハチ役とその他バンドメンバーも変更してしまった。イメージが変わってしまったのもマイナスポイント。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Don-chan(Daisuke.Y)

1.0個人的にクソ

2022年12月17日
スマートフォンから投稿

悲しい

ハチにとてもムカついたし、ノブのことを考えると切なすぎた。
NANA1はすごく良かったけどNANA2は本当にクソですね。
キャストも変わっているし面白くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はる

2.5キャスト変わりすぎ…

2022年5月1日
PCから投稿

中島美嘉は変わらなくて良かった…。話も一応今作で完結しており良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aaaaaaaa

2.0check in の人数が777人!!!

2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 それにしても玉山タクミが鋭いことを言ったりする様は成宮ノブの痛いところを突いているし、何もかもタクミにはかなわないと肩を落としすぎて撫で肩になってしまうノブに哀愁を感じてしまいます。どうせならナナの胸で思いっきり泣く姿を見たかったのですが・・・

 しかし、男女関係がもつれそうなバンドの危機的状況下で弁護士ヤスは何をしていたのでしょう?彼ならきっと民法第733条に規定されている「女性のみに6ヶ月の再婚禁止期間」があることを引き合いに出して、1日で男を乗り換えるものじゃないとアドバイスをくれたかもしれません。色々と批判もある条文ではありますが、せめて「次の生理が来るまで」は新しい男と寝るなと教えてくれたかもしれないのです。そんなヤスも芸能記者を殴ってしまいましたが、訴えられたらどうするつもりだったのでしょうか?また、ゲリラライブだって違法です(これは会社側の意向ですが)。ただでさえ、ブラストのメンバーには労働基準法に抵触しそうなシンを抱えているというのに・・・ちなみに公式サイトにも彼の年齢が書いてありません。

 前作からキャスト交替という話題もあったりして、なにかと不評のこの続編でしたけど、松田龍平がいなくなっただけで爽やかに感じられました。本郷奏多くんもちょっと前までは小学生役だったのにビックリです。市川由衣にしても宮崎あおいの声帯模写を必死で頑張った甲斐があったと思います(推測)。でも一番良かったのは、名前が「晴れ」なのに暴風雨を呼んでしまうお天気お兄さんを演じた中村晴日だったかもしれません。

 ストーリーは夢を追い求める若者に希望を与えてくれる映画だと思っていたのに、実力で這い上がるんじゃなくて、有名人との熱愛発覚によって成功を収めるという結末には納得できません。それでなくても、何も考えずにナンバーポータビリティのようにコロコロと男を変えるハチに魅力がないんだし、夢を感じさせる前作とは打って変わって夢を打ち砕く内容になっているとは想像もできませんでした。「映画を一作当ててしまえば金満海外ロケだって出来るんだよ」というテーマにしても純粋な音楽ファンをバカにしているとしか思えないし、作曲する意欲だけはあるけど前作のように曲作りの情熱が全く無いように思えました。

【2006年12月映画館にて】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「NANA」シリーズ関連作品