やわらかい生活のレビュー・感想・評価
全6件を表示
トヨエツの九州弁が可愛すぎる😭
愛の流刑地と同じ人間に見えないのですが笑 役者ってすげーよ。かっこいいよ。
好きなシーン
しのぶの「うつ病のヤクザかよ」って呟いたシーン。笑っちゃった。
トヨエツとしのぶのカラオケ。尾崎好きな私の心にトヨエツの美声が沁みた。トヨエツとしのぶとカラオケ行きたーい!
トヨエツとのキスシーン。かっこええ😭しのぶもかわええ😭
痴漢のおじさんが奥さんと2人で自転車で買い物してたシーン。おじさん可愛い顔してる。
でもねー、バッドエンドなのよ意外にも。そこがマイナスかなー。あとポイ捨てすんなって書いてんのにポイ捨てしまくってるしね、アイツら😂
まぁでも、良い映画やね。トヨエツを他界させないでほしかったけどね、ファンとしては。
“寺島しのぶさんの演技とロケ地を観る映画”
少し優しい気持ちになれるかも
先進的
ねぇ、腕まくらして
映画「やわらかい生活」(廣木隆一監督)から。
私の大好きな女優・寺島しのぶさん演じる「優子」が、
これまたお気に入りの俳優・豊川悦司さん演じる「祥一」に、
ぼそっと「おやすみ」って声を掛けたら、
「俺、誰かにおやすみって言われたの 久しぶりばい」と呟く。
この台詞も、気に入っていたのですが、映画を観なくても
インターネットでわかるから・・とわざと外してみた。(笑)
さて選んだ台詞は、EDの同級生、本間都議会議員とのベッドシーン。
(もちろんEDだから、そういうシーンはないのであるが・・)
「おやすみ」より言われることが少ないフレーズだけど、
男としては「ねぇ、腕まくらして」の方が、ドキドキするからねぇ。
それにしても、なぜか、ホッとする映画だった。
映画館を出て「それとな〜く幸せ」気分になって帰路についた。
こんな生活がしたい・・・。
仕事を辞めたなんだか訳ありそうな30-somethingの女性が
引っ越してきた街・蒲田での日々。
ソーウツに悩みつつ、ちょっと陰のある人々との毎日が
たんたんと綴られる。
病気を抱えているといえども、毎日仕事もせずに
暮らしていける生活・・・しかも面倒見のいい男にご飯作ってもらったり
あんな可愛いヤクザ(妻夫木くんはちょっとミスキャストでは?)と
悩みを語り合ったり・・・なんて 不謹慎ですが うらやましい。
演じようによっては もっと重ーくなりそうな主人公が
寺島しのぶさんの演技で すごく軽やかでなおかつ
リアルな感じになっていて、それが映画全体の
ちょっと アンニュイだけど真っ暗にはならない
いい感じの雰囲気を作り出している気がする。
見終わった後 なんだかちょっと幸せな気分が残った。
一つ残念だったのは 豊川悦司氏のカラオケシーン・・・。
結構彼のこと好きなので----正直、歌わないで欲しかった・・・。
全6件を表示