ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明
15%
45%
35%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

19世紀半ばに実在した、希代の英雄・黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)。この香港映画史上最も有名なキャラクターを、ツイ・ハーク&リー・リンチェイという夢のコンビが、まったく新たに映像化した作品。現代アクション映画に押されていた香港映画界に、新たに“古装片”ブームを巻き起こした。舞台は英米列強が幅を利かせる動乱の時代の中国。英軍の陰謀を叩こうとする黄の前に、最強最大の武道家が立ちはだかる……。ツイ・ハーク得意のワイアー・アクションが冴える功夫シーンが最大の見どころ。許婚の若い叔母役のロザマンド・クワンが花を添える。

1991年製作/100分/香港
原題:黄飛鴻

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5交錯する文化とカンフー!

2019年11月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しゅうへい(syu32)

3.0前半がなければ、、

かつさん
2019年3月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

 前半のゆっるゆるなストーリーの脱力感を引きずってしまって、後半の盛り上がって来るところもイマイチ入り込めず終わった印象。しかし、ジェット・リーのカンフーアクションは素晴らしかった。ジャッキー・チェンの戦う気マンマンのファイティングポーズスタイルとは、真逆の紳士然とした静かなる佇まいで待つスタイルはカッコよく見えた。
 前半から引き締まったいい感じのストーリーだったら、いい作品だったろうに非常に残念!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かつ

3.0古い作風

2019年1月13日
Androidアプリから投稿

ワンチャイシリーズ第1作でユンピョウが脇役で出演している。

第2作目と比べるとカンフー時代劇感が強く、壮大なストーリーでもない。
盛り上がりには些か欠ける。
オープニング曲はその後のシリーズに継承されていくが、カッコいい(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うにたん♪(新型コロナで映画館へ行くのに躊躇う)

3.01994年ですか

散歩男さん
2017年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ツイハーク×リーリンチェイ(ジェットリー)の人気シリーズ第一弾。
未見だったワンチャイを。

ウォン・フェイフォンという実在の人物を演じ清朝末期という難しい時代をどう描くかと観ていたがそこは香港映画、エンタメに仕上げてました。筋立てはもう少しすっきりした方がよかったのではとは思いましたが。

いわゆるワイヤーアクションとカンフーの組み合わせバランスもよく、竹を使ったシーンなどアイデアも豊富。リーのアクロバティックにも近いしなやかな動きも堪能。ユンピョウも想像してたより出番が多かった。でぶっちょなどキャラ立ちも楽しい。

この後に洗練されていくのか、このまま混沌香港映画テイストでいくのは確認しないとわかりませんが、長いシリーズになるだけの熱量があったと感じた一作です。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
散歩男
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」以外にこんな作品をCheck-inしています。