みんな元気

劇場公開日

0%
40%
50%
10%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

 「甘い生活」のマルチェロ・マストロヤンニとフランス人女優ミシェル・モルガン、往年の名優が共演。シチリアに住む70歳のマテオは、バカンスにも帰ってこない5人の子どもたちを訪ねてイタリア各地を旅する。しかしそこには、父のために幸せを取り繕う子どもたちの姿があった。ジュゼッペ・トルナトーレ監督の前作「ニュー・シネマ・パラダイス」でトト少年を演じたサルバトーレ・カシオが、息子の幼少期を演じている。

1990年製作/127分/イタリア・フランス合作
原題:Stanno tutti bene

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0トルナトーレ♪

kossyさん
2020年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 会えなかったアルヴァーロの子供の幻影、『ニューシネマパラダイス』の子役の子はいつ見てもいいです。その他の子供の使い方がすごくいい。映像面でも電話中のストップモーションがすごく効果的でした。 「ワインはぶどうから・・・」ももちろん残りますが、「子供はいつまでたっても子供」という台詞が印象的です。誰もが親子を語るときに感じることをさらりと言わせていますよね。

 子供たちは皆何か隠し事をしているのですが、父親を思うからこそ取る行為であるので微笑ましいし、全体的にコミカルなので観る者を飽きさせません。今回はカメラとオペラが伏線となっています。やはりトルナトーレ作品はいいなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「みんな元気」シリーズ関連作品