マーズ・アタック!

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

火星人来襲! 友好的に出迎えた地球人を相手に、火星人の大虐殺が始まった。「バットマン」「シザーハンズ」のティム・バートンによるSFコメディ。二役務めるジャック・ニコルソンほか、グレン・クローズ アネット・ベニング、ピアース・ブロスナン、マイケル・J・フォックス、ナタリー・ポートマン、トム・ジョーンズなど豪華キャストが出演。

1996年製作/106分/アメリカ
原題:Mars Attacks!
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:1997年3月

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真:Everett Collection/アフロ

映画レビュー

5.0「シンゴジラの前半ってマーズアタックみたい」って言ったら庵野ファン...

2024年2月4日
PCから投稿

「シンゴジラの前半ってマーズアタックみたい」って言ったら庵野ファンは嫌な顔するかな...って寝しなに思ったのでw。

冒頭、登場人物たちが一気にわらわら出てくるんだけど、台詞ひとことで"人間のクズ"ってわからせるの凄い。そしてみんなキャラ立ってるから一瞬で覚えられる。
名優ばかりなことを差し引いてもこのワザは見事。多種多様な俗物どもの群像劇、筒井康隆作品っぽくて好き。

バートンの「親戚のガキがうざくて」鬱憤を盛り込んだ火星人ども。大人を困らせていっちょまえになった気がしてた頃は私にもありました。
パンフレットの表紙、脳味噌の形に合わせてボコボコしてたのキモかったなw
オチはウェルズ「宇宙戦争」へのドイヒーオマージュだと思ってます。

【♪よくあることさ】
低評価つけたらむしろバカっぽいから☆5つ。
ID4を楽しんだ父が激怒してて、ほかの家族はゲラゲラ笑ってたの良い思い出www
オープニングがら悪趣味w。ダニーエルフマンも悪ノリノリだ!

この後、ワーナーへの贖罪か見せしめみたくフツウの映画ばっか撮らされたティム、可哀想すぎて爆笑。鬼才、しかられてやんの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雨丘もびり

2.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

すごい豪華キャストだったが、最初から最後までドタバタ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

5.0トム・ジョーンズは鳥たちと歌う

2023年11月28日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

もう通算10回以上みてますが、何度観ても傑作です。

これだけ豪華な役者を集めて全力でくだらないことをやって、なおかつしっかりストーリーテリングしている手腕はやっぱりすごいです。
エンディングも最高にハッピー。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
movienoya

4.5SLIM WHITMANの『Indian Love Call』って...

2023年5月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る