ノック・オフ
解説
「ダブルチーム」でハリウッドに進出を果たしたツイ・ハーク監督が、その主演俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダムを香港に招いて撮り上げたハードアクション。舞台は返還直前の香港。そこから密輸出される模造品ジーンズをめぐり、不審な事件が起こった。事件に巻き込まれたジーンズ会社のレイはCIAの要請を受け、香港の警官とともに事件の背後にいるマフィアと戦うことになる。サモ・ハン・キンポーがアクション監督を務め、ヴァン・ダムのハードな立ち回りに、香港らしい軽妙さを盛り込むことに成功している。
1998年製作/90分/アメリカ
原題:KNOCK OFF
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2021年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
トミーのコミカルキャラに笑えそうだったけど、工場が捜索されるという展開から、彼がCIAの潜入捜査員だったと知らされるレイ。偽物を阻止しようとするジーンズ会社の女性も結局はCIAだった。
それにしてもさっぱりストーリーがつかめない。アクションシーンや細かな映像テクニックには使えるものもあるんだけど、未来の映像作家のためのサンプル提示であるかのような映像。しかし、後半になるとそれもなくなり、普通のアクション映画・・・これだけつまらない内容だとアクション映画も締まらないものになるんだなぁ・・・ジーンズ爆弾なんて画期的なのに。