ディスタービアのレビュー・感想・評価
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私は今後 [衝撃無限大ノンストップ・スリラー] の映画をしちょうしません
駄作でした。 良い部分もあったのですが、 冗長な上に中途半端でした。 物語自体がひどいので、 映画の演出や演技以前の問題でした。
[衝撃無限大ノンストップ・スリラー] という売り文句だったので しちょうしたものの、 騙されました。 私は今後 [衝撃無限大ノンストップ・スリラー] の映画をしちょうしません。
主人公は自分自身、映画はそのメタファー
「他人の生活をのぞき見する」という、背徳行為を正当化するのに、映画の前半にかなりの時間を使って説明していますが、本当にストーカーぎりぎりのラインで主役の男のコが近所の観察を始めます。
不純な行為を続けるのは隣に越してきた気になる女のコを見るため。それがバレたときに、「気持ち悪い」と、バッサリ切られますが、そのコの内面を理解しようとする余りの行動だったということでお咎めなし、逆に「ご近所観察」の仲間入りします。
「そんなに上手くいくかな?」というのが正直な感想ですが、そこは映画のお約束としてまぁ、あるかな。位のところです。
この映画の肝心なところは、「直接手を下せない」状況で、家族や友人を守ることが出来るかどうかだと思いました。
これって、普通にドラマや映画を観る行為をメタファーにしたもので、私たちが映画の主人公に自分を投影しハラハラドキドキしてしまうことそのものです。
覗き行為に興奮するのは映画を観るのと本質的には変わらないんじゃないかと思いました。
2014.7.20
面白いけど、雑
隣人の女性、そんなんないわ。そんなプール入らないやろ、脱ぎ方おかしい。車の横にそんな風に座らんで。友達の悪ふざけおかしい。境界線超えただけで、そんな警察来ないやろ。友達途中からどこいってん。どんだけ大きい家やねん
なかなか面白い
くだらないだろうと思って見たら、なかなか面白かった。シャイア・ラブーフの純粋そうな顔が好きじゃないので別の俳優だったらなおよかった。スピルバーグ監督も絡んでる作品のようです。いつも思うんですが、アメリカは郊外のお金持ってない一般家庭でも日本の豪邸みたいな立派な住居に住んでるので凄いですね。
覗き
シャイアラブーフ目当てで観賞。
冒頭のお父さんと事故にあうシーンのシャイアの演技が良かった。
その後はスリラー展開でまぁ退屈せずに見れた。
ただ、最後の犯人とのクライマックスシーンは映像が暗すぎて何が何やら。
日本映画ばりに暗すぎる。
青春恋愛映画です。
暴力行為で自宅謹慎処分を受けた少年が、近所の覗き見をしていると、連続殺人犯と思われる人物の行動を発見し・・・と言うストーリー。
名作「裏窓」にインスパイアを受けたようなプロットですが、作風としては青春恋愛映画のように思えます。
自宅謹慎中の鬱屈した若者、隣に引っ越してきた美少女、気の置けないドジな友人。サスペンスとしてのドキドキや恐怖より、青春の明るさとバカさ加減、二人の恋愛物語に楽しさを感じます。
クライマックスはサスペンス色に転調しますが、映画全体の世界観からすると逆に異質に感じてしまいました。
青春映画として、最後まで通した方が良かったかもしれません。
水着女性を覗きながらハッピータイム・・・
のどかな魚釣りの風景から、いきなりショッキングな交通事故のシーン。これはかなり期待できるかも!とワクワクしながらスクリーンに釘付けとなりました。父の死により、荒んだ性格となったケール(シャイア・ラブーフ)は学校でスペイン語教師を殴り、裁判所からは足首にGPS監視システムをつけられ3ヶ月の自宅軟禁を命ぜられる。この足枷、さすがに『バトルランナー』や『バトル・ロワイアル』のように爆発することはないけど、自宅から逃げ出すとすかさず警官がやってくる仕組みなのだ。
映画ファンであるなら、ヒッチコックの『裏窓』を思い起こすはずなのですが、“覗き”というキーワードによって『家政婦は見た』(内容は全く関係ない)を思い出してしまう・・・しかも映画の中でヒロインのアシュリーが“カリスマ主婦”“マーサ・スチュワート”という言葉を発するものだから、ますます家政婦というイメージが・・・と、つまらぬことを考えてしまうほど、中盤まではゆるい展開でありました。
デヴィッド・モースといえば、いい人の役が多いように感じるので、この映画では意外性があって絶妙なキャスティングだったかもしれない。だけど、もう一ひねりがあってもよかったような。そこまで望むのは贅沢かなぁ。『裏窓』に限らず、この展開はよくあるパターンなのだし、ベタすぎるとがっかりしてしまいます。
気になってた同級生のミニー。彼女のあだ名の理由はよくわからないけど、パーティ途中でミニー・リパートンの「Lovin' You」を大音量で鳴らしたことに意味があっただろうか。それとも、ティーンには受け入れられない曲?嫌われていたのであろうか・・・
全米で大ヒットした理由もわかるし、普通に楽しめるスリラーといった感じ。GPSの監視システムという面白い設定もあるし、主人公にとっては嫌な存在だったアイテムが終盤には逆に警察へ連絡する手っ取り早いアイテムに変わるという面白さもありました。『シャイニング』ぽいシーンもあったし、対象年齢にも幅を広げようとした努力もあったのだろうか・・・
JUST DO IT!!!
今や、クロマキーのグリーンバックを使った「JUST DO IT!」でお馴染みの(笑)シャイア・ラブーフ主演の作品。
当時観たけれど、忘れかけていたので、久し振りに鑑賞しました。
自宅軟禁状態の為、暇潰しで始めた「覗き」から、隣人の隠された姿を暴く高校生の話。
親友のロニーが、なかなか良い味を出してた(笑)し、近所のクソガキに天誅食らわすラストも面白かった。
故に、怪しい隣人を暴くスリルと、笑いの要素が上手く混ざり合って、飽きずに観られる。
電子タグを取り付けた自宅軟禁って、凄いなって言うか、日本でも犯罪者に取り付けて行動を制限して欲しいね。
特色を活かせていない!!
ティーン向けスリラーですが、テンポが良く大人でも観易いと思います。自由に移動できない制約は、初めはどうなるのかとワクワクしましたが、実の所せいぜい尺稼ぎくらいで、物語に上手く活かせていなかったと思います。早いうちに怪しい人が分かるので、後はその人とのやり取りが続くだけで単調でした。怪しい人の風貌が何か不快でした。後半はあまり映りませんが、ヒロインがセクシーでした。前半は良かったですが、後半は退屈で嫌になりました。
ティーンエイジャー向け
悪くはないんだけれど、30代のおっさんには向いてない作品でした。
本筋のはずの「隣人が殺人鬼」ってとこよりも
「隣にカワイイ女の子が越してきた♪」の方に力が入っていたように思う。
まぁ軽いノリで、何もすることがない休日に観るにはいいんじゃないでしょうか。
にしても、デビッド・モースは良い俳優だなぁ。
おうち-29
コミカルとサスペンスの配分がちょうどいい感じ。
シャイア・ラブーフ、冴えないちょいダサな感じがすごくうまい。
そして何かの映画で見たことある気がするデヴィッド・モースが、タダ者じゃない不気味な雰囲気をすごく上手く演じている。
優しい紳士的な顔立ちなのに、仮面を被ってますオーラがとても感じられて、監督が絶賛してる通りいい役者さんだなぁと。
お母さんトリニティ、マトリックスまんまだったら超人すぎてママに見えませんが、多分タイミングよく?ふくよかになられて、優しい空気感が出てて、似合ってました。
彼女役はケイト・ハドソンに似てる。
ちょっと昔の映画なので、アイテムが古いですが、シリアスな部分とコミカルな部分のメリハリがあって、楽しかったです。
よく見ると母親役がマトリックスのヒロイン
なーんか久しぶりに見ましたね
相変わらずいい顔です
自宅謹慎の刑に掛けられた少年が余りに暇なので近所をスパイし殺人鬼が近所にいるかも知れないと考え出すというのが話ですが悪くない
ただどうにもシリアスな場面がシリアスに感じないと言うか、子供の遊びに見えてなおかつ効果音で無理矢理シリアス見せようとしているだけにしか感じない場面が多かったのでそこが減点
サスペンスとセクシーはセットですよ
面白かった~。
覗いていた隣の住人が殺人鬼ってよくあるパターンの
ストーリーで、大したことはないんだけど
予告編でなんか惹かれるところがあって観たら・・・。
ドキドキハラハラな展開と、隣に越して来た可愛い女の子との
甘酸っぱい体験も加わって、終始ドキドキな感じで
展開も速く、楽しめました。
隣に越して来た女の子役をサラ・ローマーって女優さんが
やってるんですが、これがまたセクシー&キュートで
水着で泳ぐセクシーシーンも満載で十分満足しました(笑)
最高でした。
俺好みかな。
序盤で死んじゃったお父さんは、シナリオ上で
邪魔だから殺されたとしか思えないのが残念ですが・・・。
レンタルであれば借りていいと思いますよ。
シャイア・ラブーフの映画は
トランスフォーマー、イーグル・アイと
結構観てますが、ひょっとしたら一番面白いかもしれません。
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