火山高のレビュー・感想・評価
全6件を表示
魁!!ドラゴンがまかりとおる!
当時ふらふらと上野界隈を彷徨っていた時にピンク映画館でやってた作品。ポスターの熱量に当てられて飛び込んだのが懐かしい。映画館の独特な空気(臭気)とともにトンチキな物語が、実に心地良く染み渡ったなぁ。その勢いでDVDも買ったっけ。
このDVDで知ったのが、本国版と日本版は編集等々の手を加えていて、だいぶ印象の違う作品になっているということ。どうやら、「日本向けにはスピード感」と謎の思い込みがあったらしく、だいぶ端折られていた事に本国版を観て気が付きました。
画面効果の吹き出し(字幕)と音楽は日本版が圧倒的に良い感じですが、映画本体は本国版(韓国版)のままが良かったかな。これからの人は本国版で観る事をオススメ致します。
当時でももうひとつ感が強かった
独特のルールを持つ学校のお話ではあるものの、マンガのようにお仕着せのような単純な内容
アクションに走って内容は皆無等しく、格好をつける事に振り切った作品です。
自分には全く合わなかった。
当時はPS2の普及に従い、レンタルビデオからレンタルDVDへの転換期にちゃっかりDVD化していた為観ただけだった。
キャシャーンの如く薄暗い画像にも辟易した記憶がある。
韓国への偏見は少なかったはずなのに、この国のスタンスは馴れないなと思ったのが一番の思い出
まるで漫画
2000年代初期にはこうした漫画チックな映画が日本でも量産された気がする。CGやVFX、ワイヤーアクションを駆使していかに面白いドラマが作れるか!を実践してみた作品。
残念なことにストーリーがなってないので楽しめませんでした。
ザンネン
マトリックス以降、いろいろなワイヤーアクションが映画に使われていますが、ストーリーなど、アクション以外のところがしっかりしていないと楽しめません。そんな映画でした。
ビーバップハイスクールとドラゴンボールにワイヤーアクションを足して、5くらいで割った感じ。笑いを誘っているところも、韓国と日本のツボの違いなのか、まったくピンときませんでした。
全6件を表示