スティングのレビュー・感想・評価
全105件中、61~80件目を表示
ストーリーはおもしろいけど
若干話が間延びしている感。
当時はあれが普通?
2時間超えだが、どうってことない部分を省けばもう少し短くなるのでは?と思ってしまった。
しかし、騙したり騙されたりする流れやテクニックはさすが。
ぼーっと見てると誰が誰に騙されてるのか分からなくなる。
過去の記憶
コンゲーム映画の最高傑作!
誰でも一度は観ておきたい映画。
自分は、40年前に映画館で観たが、観終わって館を出てきた時も、心がはやっていたことを今も思い出す。
また映画館で観たいなあ。
「午前10時の映画祭」が今年で終わってしまうのは、本当に惜しいなあ。
2020/7/26 追記
子どもたちに、「"粋" って、こういうことだよ」と教えてくれる映画。いや、"粋" じゃちょっと足りなかった。"鯔背" (いなせ) でしたね。コメント欄参照ください。
いやーさすがの名作。 実は何十年前の初見では、アホの私には最後何が...
いやーさすがの名作。
実は何十年前の初見では、アホの私には最後何が起こったか分からなかったのです。今回、ようやくその全貌を知ることができ、感激もひとしおです。
殺し屋の正体あたりからもう度肝を抜かれ続けます。そして何よりポップな音楽が楽しい。主演二人に悪役も最高。セピア色の映像もお洒落に感じます。
生涯ベストに掲げる方も多い本作、まさに見ずして死ねるか!の一本です。
この名曲だったんですね! それにしてもなんて粋な作品なんでしょう!...
この名曲だったんですね!
それにしてもなんて粋な作品なんでしょう!
脇役が見当たらないほど全員が重要。ポール・ニューマンステキ過ぎ。大好きこの作品!
何も知らずに観るべし❗️
神様にお願い事ができるなら…
1番最初とは言わないけど叶えて欲しいことがあります
そう、この映画の記憶をすっかり消し去ってほしい
最後のシーンだけじゃない、最初から全部
この映画を最初に観たのはテレビでだった
当然ながらテレビ版に短縮されておりその当時は子どもだった私は深く考えずに流れる映像をただただ追うように観ていただけ
なんと勿体ない観方をしていたんだろう
最後には身を乗り出してテレビにかぶりつきであった、と同時に後悔した
ちゃんと映画館で最初から最後までじっくり観たかった
知らなかった時に戻りたい、どれだけの心の揺さぶりを知るだろう
まだ観ていない方に言いたい、何も知らずに観てほしいです
そして誰にも言ってはなりません、人に勧めるなら最後まで観た感情を押し殺し ただ「観てね」とだけ言ってほしい
それだけの価値があり惹きつけられる作品だと思います。
観た後に、泣くかもしれない、笑うかもしれない、悔しがるかも、晴れ晴れとするかも、激怒するかも
あらゆる可能性があります、映画は「何も知らずに」が一番 特にこの映画はね
でわでわ
名作!
これは昔から「名作!」と色んなところで言われていたので、
あえて観ないようにしていたのですが、
(どうせ観てもやっぱり名作だと分かるので、あえて観ない。名作だって分かるから、すでに)
頑張って観てみたのですが・・・
やっぱり面白かった。
全体的にお洒落~で軽快で
「ゴッドファーザー」がシリアスクライムものなら、こちらはコメディクライムですね。
万人受けするエンターテインメント映画、というレビューがいくつかあったのですが、
まさにそんな感じ。
17年14本目。 映画史に残る有名作品ではあるもののジャンル違いで...
17年14本目。
映画史に残る有名作品ではあるもののジャンル違いで手を付けていなかった本作。BBC「華麗なるペテン師たち」原題;HUSTLE というドラマを観て興味が湧き鑑賞。華麗なる〜は大好きな俳優Robert Vaughnが出演しているこれまたペテン師たちがそのまんま華麗に悪者をペテンにかけ一儲けするオシャレドラマ。華麗なる〜でも「スティングで覚えたのか?」「スティングやるのか?」なんてセリフがたびたび登場するもんだからこりゃ観なあかん、と。
いざ本作を鑑賞してみると華麗なる〜は本当にスティングにインスパイアされたドラマだったんだな〜と感心。原点回帰。どっちから観ても唸る。
まあ、華麗なる〜で同じ手法のペテン回があったので本作鑑賞時に「衝撃のどんでん」(私の大好物!)を味わうことはなかったが、それでも美しい手捌きに見惚れるばかりだった。
見惚れるのはその手法だけでなく映画自体のビジュアル(年代物のファッションとかね)やサントラが洒落乙過ぎてその部分も観ていて楽しかった〜。皆聴いたことのあるあのサウンドはスティングのサントラだったのか〜!とそっちの面でも衝撃。
本作鑑賞後あまりに痺れて華麗なる〜の第1話を観たがああ〜ここ影響されてるな、と更に追加で唸った。良い意味の溜息物。詐欺師が悪者をペテンにかけているはずが、鑑賞者までいつのまにかペテンにかけられている。
映画好きなら一度は観て欲しいしそして華麗なる〜ドラマも是非観て欲しい。
【おそらくこれは「どんでん返しのある映画」の先駆けとなった映画である。】
「有線(wired)」という言葉の意味を
ちゃんと理解しないと、途中まで「?」ってなる。
この映画で有線とは、競馬の中継のこと。
競馬場まで行かなくても馬券が買えるバーが重要な点となる。
詐欺師のお話。
頭のいい悪者を騙して陥れるまでのどたばた劇。
最後は実は騙されていたのはその悪者だけでなく、、というスカッとする終わり方だが、サスペンス映画をよく観る勘のいい人は途中でオチがよめてしまうことだろう。
【おそらくこれは「どんでん返しのある映画」の先駆けとなった映画である。】
ポール・ニューマン が本当にかっこいい。
痛快爽快を演出している楽曲も、誰もが知っている有名曲になった。
2011/1/19 @メディラボ
古典作品だけど十分新しい
一番好きな映画。
もちろん古典作品なんだけど、今観ても十分に新しいと感じる。
むしろ新作として映画館で上映されてても違和感はないと思う。
古典作品が新しいと思えるのは作品の出来がいいから以外に理由はないと思う。
この映画の一番好きなところは機転の利いた切り返しが次々と繰り出されていくストーリー。
これ程に軽快でスタイリッシュな映画は今後中々出てこないと思う。
全105件中、61~80件目を表示