ジャッキー・チェンの秘龍拳 少林門

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
0%
50%
25%
25%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

かつて少林寺の修行僧だったシャオヘンは全国制覇をたくらみ、少林寺の人間を次々と抹殺していった。十年後、難を逃れ身を隠していた高僧は、息子をシャオヘン討伐に送り出すが……。いまやハリウッドでの活躍めざましいジョン・ウー監督がエネルギッシュに放つ、本格派カンフー・アクション。香港カンフー映画の黄金時代を創り上げたジャッキー・チェンやサモ・ハンらがキレのあるカンフー・アクションを見せる。

1974年製作/99分/香港
原題:少林門

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ

kossyさん
2019年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 生き残りの大智禅師は清朝打倒のために地図を持っている男チャンを守るため、ユン・フェイ(レオン・タン)という男を危険な村に派遣する。そこで処刑されそうになっていたチウを助ける。チウを囮としてシャオヘン(ティエン)の屋敷へと向うが、正体がバレてしまいチウは殺され、ユンは一旦逃げて仲間を集めようとする。旅の最初に出会った柴刈りの青年タン(ジャッキー・チェン)が実は兄の復讐のためシャオヘンを倒そうとしていたのだ。また、宿屋で出会った笛を吹く謎の剣豪ライズをも仲間に加え、いざ本陣へと立ち向かうストーリー。

 主役はレオン・タン。あくまでもジャッキーは脇役であり、ボスと戦う前に殺されてしまう。まだ無名のジャッキーはクレジットもなく、違う名前になっている(どれがジャッキーかは不明)。さらに、ボスの片腕であるトンはサモ・ハン・キンポー!さらにさらに、目立たない刺客である男にユン・ピョウが出演している。

 ストーリー的には、どことなくRPG風のところもあり、なかなか楽しめる作品。殺陣もしっかりしていて、ジャッキーの槍さばきは見事だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジャッキー・チェンの秘龍拳 少林門」以外にこんな作品をCheck-inしています。