ラスト サムライのレビュー・感想・評価
全82件中、81~82件目を表示
サムライ魂というよりも商人魂
周囲がしきりにこの映画で泣いたと行っていたのでDVDで鑑賞。
昔から、どこか嘘くささを感じていたトム・クルーズ主演のサムライスピリットを描いた作品で、今では海外でカルト的映画扱いされてきているように思う。
さて、まずは本作の評価ですが、悪いけど、小雪や渡辺謙が英語ぺらぺらという不自然な展開を見させられて、サムライ魂なんてどうでもよくなりました。映画がつまらないとなると、どうしてハリウッドで日本を描いた作品をわざわざ撮ったのかという疑問が、映画が終わるまでの唯一の関心。
トム・クルーズの日本人気にあやかってつくったマーケティング的要素の強い作品だと思います。というか、この人の俳優としてたどってきた路線には、どこかビジネス戦略のしたたかさを感じる。そしてそれが狡猾であればあるほど、嘘くささがまとわりつくのだと思いました。
コメントする (0件)
共感した! (3件)
サムライ魂が宿った
クリックして本文を読む
突っ込みどころは満載だが、感動したのでA-評価!
見終わった後は熱くなりました!サムライ魂が宿りましたよ。
途中からは感動で目頭がうるうるの連発。冷静にみれば突っ込みどころばかりなのだが、サムライの単純な情熱に引き込まれていってしまいました。
渡辺謙、真田広之がかっこよすぎ!でも、トム・クルーズって意味あったのかなぁ~??
全82件中、81~82件目を表示