エリザベスタウンのレビュー・感想・評価
全7件を表示
生殖行為は生きる事。なるへそ♥
前戯の長〜いハ◯ドコアポル◯グラフ映画を見ているようだ。
アムステルダムの飾り窓の女が主人公なのかなぁ。
『アムステルダムの飾り窓』と出てくる。
東京で出会った大尉と言うから、この死んだ親父はベトナム戦争に参戦した世代で、しかも、敗戦に合う。東京に駐屯したと言う話から、ベトナム戦争に参戦した世代である事は合理的な解釈だと思う。
嘘んこの葬式がまだまだ20分も続く。けど、ベトナム侵略戦争の成れの果てを描いた映画には見えない。
ケンタッキーってドイツ系移民がすごく多い州。
早く終われ!!予定調和は良いので、エンドロールを飛ばす。
それでクビになっただけで、民事訴訟はどうなるのだろう?
何が伝えたい感じ? 失敗しても生きる意味はあるってこと? 捨てる神...
何が伝えたい感じ?
失敗しても生きる意味はあるってこと?
捨てる神あれば拾う神あり?
どんな理由で何億ドルもの損失が出たか理由知りたいし
キルティンダストのバックボーンが全くないので、
あんなお喋り擦り寄り女コワイ
オーランドみたいにイケメンがおったらそりゃ擦り寄るかもやけど、ダンが〜とか急に言い訳みたいにだしてくるし
焦らして困難に立ち向かわせて全てから立ち直らせようとしてるってこと?え?なに?よく分からん
キルスティン・ダンストが魅力的
この映画を見るまで、エリザベスタウンと言う都市があること自体知らなかった。洋画には「ファーゴ」のように、都市名を使ったタイトルが時々ある(邦画でもあったかもしれないが今は思いだせない)。タイトルだけではどんな内容かは全くわからないので、事前情報なしで見たい私にとっては都合が良い。ただ、この映画の場合はポスターで、恋愛ものであることが想像できてしまったが。
ダラダラして締まりのない映画だと思ったが、見終わった後、「あの頃ペニーレインと」の監督だと知って納得。
不満な点が三つ。
一つは、主人公が新しいシューズで10億ドルもの損失をだしてしまった原因が不明、
二つ目は、父親の葬儀が主な話だが、日本人にとってはやや引いてしまう展開、というか不謹慎な印象を受けた。
三つ目は、急死した父親が地元ではかなりの有名人であり、みんなから慕われていたようだが、その理由が不明。
ただ、主題のキルスティン・ダンストとオーランド・ブルームの恋愛物語はよかった。最後、彼女がくれた地図にしたがってCDをかけながらドライブするシーンは見ていて気持ちが良い。そして、彼女と再会してハッピーエンドとなる展開も、予想はできていたものの、やっぱりいい感じだ。キルスティン・ダンストのファンとしては、最初の登場シーンで、初めて会う乗客(オーランド・ブルーム)に親しげに話しかける客室乗務員のその破天荒な性格の役柄と彼女の美貌に引き込まれる映画だった。
失敗した時に見るとすごく良い
所々主人公の女の肉食ぶりや行きすぎた演出が目立つものの、最後のロードムービーへの展開は驚いた。
失敗したからってだから何?
と思わせてくれる映画。
ある意味アゲマンなのかもしれない。
火葬か土葬か?で揉めてたけど、
日本との文化の違いも知れて楽しめる。
低い評価もあるようだが、
また観たい映画ですね。
ビジネスがじゃなくて映画がフィアスコーだろ。
なんなんだこれは?みんながいい、いいって言うから最後まで見てみたのだが?これが面白いならどんな映画見ても面白いだろ。って思った。いい年こいてオヤジの骨壷とドライブしてんじゃない。・・・あのシーンが気持ち悪かった。
ただ・・・あの時ペニーレインともそうだったが・・・不思議な女が出てくる・・・ってテイストはよかった。でもそれだけだった。下手くそな脚本を名作劇場風に仕上げてみました、的な。
映画において音楽って超重要です!
映画において音楽って超重要です!
この映画の音楽は本当に最高にいい。
サントラをエンドレスリピートで聞いちゃう感じ。
ストーリーもいい。仕事で大失敗して自殺をしようと思って死のうとした瞬間に父親が死んだっていう電話をうけて、そこから話が展開していくのですが、
こういうサクセスストーリーっていいですね。
「失敗」と「大失敗」の間には、天と地の差がある
映画「エリザベスタウン」(キャメロン・クロウ監督)から。
物語の冒頭、このフレーズで始まる。「誰かが言った。
「失敗」と「大失敗」の間には、天と地の差がある、と。
「失敗」とは、成功しないこと。「失敗」は、誰にもある。
だが「大失敗」は、神話的なスケールの災厄を意味する。
それは、人々の噂の種となり、聞く人に生きてる喜びを与える。
自分じゃなくて良かった、と」
この定義が面白くて、メモをした。
そう考えれば「失敗」なんて、大したことでなくなり、
くよくよ悩んでいたことが、ばからしくなる。
「大失敗」しようと思っても、そう簡単にできるものではないし、
もしかしたら、自分では「大失敗」と思い込んでいるだけで、
他人からみたら「失敗」のレベルかもしれない。
「人生は山あり谷あり」(if it wasn's this..it'd be something else.)
と考えて生きることの大切さも教わった気がする。
全7件を表示