バイオハザードII アポカリプスのレビュー・感想・評価
全52件中、21~40件目を表示
DVD200円ゲットシリーズ。まさにゲーム。 B級色が強くなりまし...
生物兵器実験!
これもまたPS版「バイオハザード2」にそっくりの設定だ。最初は単なるゾンビ映画に成り下がったのではないかと危惧さえ覚えたのだが、教会でのモンスターとの闘いやネメシス計画で誕生したモンスターが登場してからアドレナリンがどんどん放出されて、手に汗握り、興奮状態に陥った。
とにかくアンブレラ社に怒りを覚え、映画に夢中になれる作品。ゲームをやりたくなる感覚にもおちいってしまうというか、スクリーンの中に参加したくなるほど興奮度が高く、前作をはるかに凌いでいる。これでもか、これでもかと目まぐるしく展開する終盤には若干詰め込み過ぎ感もあるのだが、恐怖・怒り・愛といった要素を見事に1本の映画に収めていることに感動した。特にアリスとバイオ・モンスターとの戦いには悲しさのあまり涙さえこぼれてしまうくらいなのだ。
そして、巨大企業による生物兵器実験と核まで使う隠蔽工作には充分社会派映画としても楽しめる。もちろん、強くなったミラ・ジョヴォヴィッチの魅力満載。そしてジル役のシエンナ・ギロリーがゲームと同じコスチュームで活躍していることにも感動だ!
おうち-8
ジルだ、ジルだ!!
原作ファン、みんなそう言ったでしょ!
それくらいシエンナ・ギロリーがジルでいてくれて、感激でした。
しかもアリスのとあるアクションシーン、原作ファンならうおおぉお!!となる、原作でのクレアのアクションシーンなのです。
あと、ヘルメットにゾンビが映るシーンとか、ファンはニヤリ。
この頃の映画バイオには、原作への情熱と愛を感じられて、本当に好きでした。
1と2までだったなぁ。
1が完全オリジナルストーリーとオリジナルキャラでしたが(リッカーはいたけど)、今回はジル、カルロス、ニコライ(ちょっと印象違うけど)、ネメシスが出てきたり、ラクーンシティから脱出するというシナリオが原作でいう3(話的には2も同じ)で、当時、ものすごくわくわくしました。
全体的に青く暗い感じがとてもリアル。
カルロスがなぜ中東系で結構おじさんなのかよくわからんかったけども、ジルが期待以上だったので、キャストにも満足。
ネメシスは原作にはない過去を盛り込み、映画としては良かったんじゃないかと思います。
ジルがシエンナでイメージが定着してしまい、逆にゲームのバイオ5が出たとき、なんでジル髪伸ばしてんの?と突っ込んだくらいでした。
今的には…
パワーアップし過ぎ
45点
続編だが
安定の全裸スタート
前作で命からがらハイブがら脱出したアリスとマット。しかしそれも束の間謎の汚染服軍団に囚われ、離れ離れに。目を覚ましたアリスはやはり全裸にされていてマットの姿どころか人っ子ひとりいない廃墟と化したラクーンシティを目の当たりにする。
死んだ街として軍により隔離されたラクーンシティにて新たな戦いが始まる的な第2作。
今回のアリスは超強い。前作はなんだったのかってくらいに強い。1のラスボスのリッカーが3体一気に襲いかかってきて絶体絶命のとこを2分くらいで切り抜ける笑。
教会にて出会ったジルやカルロス、お前絶対序盤で死ぬだろ的なL.J.らとともにラクーンシティからの脱出を条件に幼い少女を救うために行動する。
そこに立ちはだかるはネメシスとかいう厨二全開のブ○イク。高い知能を持った感染者として銃器は扱うは素手の戦闘は強いわとチートを発揮し、デカ過ぎるガタイを持ってアリスを圧倒。その正体は。。?
ラストも全裸にひん剥かれるミラジョボビッチのアクションポルノムービー。ゲームと話が繋がってるらしいからゲームやってる人だったらもっと面白いのかも。
アリス最強
全52件中、21~40件目を表示