「ダース・ベイダーの誕生」スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 kame-pukupukuさんの映画レビュー(感想・評価)
ダース・ベイダーの誕生
クリックして本文を読む
これまでも何度となく見ている作品ですが、今更ながら1ー6のブルーレイボックスを買ったため、改めて見ました。公開時に映画館で観たのが初見です。
ちなみにスター・ウォーズシリーズは1ー9とローグ・ワン、ハン・ソロを見ました。
とうとうダース・ベイダーが誕生する作品。愛するパドメを失う恐怖感から、ダークサイドの力を手に入れるためダークサイドに落ちてしまいました。ジェダイ評議会から信頼を得られていないという思いもあったりと、若い彼の気持ちが不安定な様子も描写されています。
正直言えば、ダークサイドに落ちる理由をこれでもかと見せられているのに、メイス・ウィンドゥを倒してしまった直後に、シディアス卿に忠誠を誓う場面はなんとなくの違和感を覚えます。なぜでしょうか。
そのような違和感があったとしても、アナキンとオビ=ワンの決着のシーンや双子の生誕、ダース・ベイダーの誕生シーン等、全編を通して山場が盛り沢山でとても見応えがあります。
アナキンが夢についてヨーダに相談するシーン、ヨーダの回答はアナキンにとってはあまりにも過酷ですね・・・。
コメントする