劇場公開日 2007年5月1日

「今考えるとあまり良い作品ではない」スパイダーマン3 太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0今考えるとあまり良い作品ではない

2014年4月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、DVD/BD、TV地上波

楽しい

単純

サムライミ版スパイダーマンも良い作品なのだが、今作は出来が悪い。
老けたMJ、それに反して何故か若くなるメイおばさん。
ピーターとJJJ、サンドマンにハリー以外は正直良いキャスティングとは思えない。

さて、ストーリーだが、そのものはまぁ薄いながらも良いと思う。
まぁ、それでも2となんだか似ていて新鮮さが無かった。

アクションは良く、トビーの力を入れたときに出る声が作品を引き立てていた。

今作は黒い液体状のエイリアン、シンビオートが登場し、スパイダーマンがそれに寄生され、ブラックスパイダーマンとなる。
それに関しては良くできていて、それに寄生されることによる精神の暴走はかなりおもしろい。

だが、アクションとブラックスパイダーマンについて以外は微妙な感じとしか言えない。
正直、恋愛も2でお腹一杯だし、メインのヴィランも多すぎる。

また、今作はヴェノムが登場するのだが、これのせいで他のヴィランがあまり良いポジションにたてなかったりする。
そもそも、サムはヴェノムがあまり好きではないらしくかなり無理矢理出させられたのだと思う。
そりゃあ次回作を作れないわけだ。
という作品だった

太郎