劇場公開日 2002年2月16日

「期待度◎鑑賞後の満足度◎ デビット・リンチが作ってみた『ハリウッド大通り』とでも言うところかしら。」マルホランド・ドライブ もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0期待度◎鑑賞後の満足度◎ デビット・リンチが作ってみた『ハリウッド大通り』とでも言うところかしら。

2024年9月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

①何度も観てデビット・リンチが仕掛けた謎を解くも良し、自分なりに解釈しても楽しむも良し思う。📽️ならではの表現に溢れている意味で正に📽️だと思うから。

②オープニングは殆どカルト映画のノリだし、カンヌ国際映画祭の監督賞を獲ったのも分かる如何にもカンヌに好かれそうな作品でもある。

③ベティとダイアンとを見事に演じ分けるナオミ・ワッツの演技力にも感心した。
もう一人のキレイだけどオッパイが大きいだけの方には出来なかっただろう。

③大スターではなかったけれど、『イースター・パレード』な『キス・ミー・ケイト』等の黄金期ハリウッドミュージカル映画を彩ったミュージカルスターのアン・ミラーが2000年代の映画に結構大きな役で出ているのが嬉しい驚き。
リンチ監督のハリウッド映画黄金期へのオマージュを込めたキャスティングなのだろうか。
クレジットを見ているとリー・グラントも出ているようだが、どの役か分からなかった。「クラブ・シレント」の特等席に座っていた青い髪のお婆ちゃん役?

④『サンセット大通り』のウィリアム・ホールデンの役回りが本作のダイアンって云うこと?

もーさん