アイ,ロボットのレビュー・感想・評価
全35件中、21~35件目を表示
DVD108円ゲットシリーズ。近未来の恐怖。初めてではないが記憶に...
DVD108円ゲットシリーズ。近未来の恐怖。初めてではないが記憶にない。ある意味新鮮だ(笑)
人間vsロボット。これ、世の中が進歩していくと本当になりそうで怖い。そして物語はターミネーターの世界へと続いていくのだ(笑)
ウィル・スミスによるウィル・スミスの為の映画。ファンなら外せない作品。それ以外の人も気楽に楽しめる娯楽作品です。
古典
テーマはこの作品ならずとも多く扱われている。この作品においても生きているが、ウィルスミス+アクションエンターテインメントとしてパワーアップし過ぎている感は否めない。それでも楽しめたが。向上するCG技術が目を引いた。
2035年…ありそうで怖い
舞台は2035年。
妙にリアリティがあって、ありそうで怖い…
今までは、人類の敵は、エイリアンや悪魔、または災害みたいのが多かったけど、この作品あたりから人工知能が敵として描かれるコトが多くなった気がする。
もしくは、この作品がきっかけで、人工知能の恐ろしさを人類に植え付けたのかも知れない…
当時は、ロボットの顔が気持ち悪かったけど、もう慣れた(^_^;)
とりあえず、サニーのサブミッションが素晴らしい(^^)b
そして、シャイア・ラブーフが若い!
ロボット工学三原則
最初のロボット工学三原則で、まず鉄腕アトムが思い出された。そうそう、ロボットには人を傷つけてはいけないという大原則があるんだよなぁ。
本作の設定は2035年と、以外に近い未来だけど、まぁここ迄、技術が進歩することはないだろう。車が自動運転になったら、それは楽でいいけど。
メインコンピュータが反乱を起こすというのは、ターミネーターやバイオハザード等、ありがちな設定だけど、それはそれで様式美として楽しめる。本作も、期待以上に面白かった。
ただ、主役のウィル・スミスが、そこ迄してロボットを嫌う理由は、腹落ちしないところもあるが。。。
現代技術で作られた古典ロボット作品
総合70点 ( ストーリー:70点|キャスト:70点|演出:70点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )
ロボットと人間の共存と反乱という昔ながらの古典物語。物語に新鮮味はないが、現代の技術で制作しているだけ全体に質は高い。しかし決して悪い映像ではないのだが、好みの問題かもしれないがロボットのCGは漫画のようで浮いていて見えて、実写部分との融合が今一つ進んでいないように見える。
見事な均整。
楽しめました。
…魅力を伝えにくい映画です。
『未来のSFロボットの自我』
どこかで見た事のあるような話で、オススメな所が見い出せませんでした。
良くも悪くも、綺麗に整っていて、平均な映画だと思います。
見終わった後に、考えさせられる様で、考えない内容です。
ある意味、盤石の安定感といった所でしょうか。
アクションあり。
サスペンスあり。
社会風刺あり。
記憶に残りづらい、けれども誰にでも楽しめる、そんな作品です。
見て損したくない方にオススメです。
古典SF
アイザック・アシモフの『われはロボット』(ロボット三原則)をモチーフにしたロボットSF作品
基本的にアクション作品であるが
全編にわたってCGが多用されている
特に難しい内容でもない
ロボット三原則がある事によってどんな問題が起こりうるか
その隙間をぬってどのような事態が起こりうるか
SFでは結構やりつくされたネタ(というか原典)である為、安心してみていられる
今となっては特別目新しいアイディアのあるSFではないが
丁寧に作られているので面白い
ただしロボットのデザインは気に食わない
機能性も愛着のわきやすさもいまいち
せっかくだからいろいろなロボットを出したりしたほうが良かった
良くも悪くも古典SF
期待しすぎたかな。
西暦2035年、人間とロボットが普通に共存していた平穏な日々。
生活を補佐するロボットが信頼を得ていた。
ところがある日、その関係はもろくも崩れ去る。。
と、ありがちなストーリー。
主演がウィル・スミスということで、テンポのよいアドレナリン
出まくりのムービーを期待していたのだが、それも叶わず。
CGは見事なんだけどね。
面白かったです
ロボット・サニーが、人間くさい刑事を演じるウィル・スミスと、名演技で競演してます。
ロボット達の、無機物に戻った静けさは、アクションシーンの迫力とまた違った怖さを感じてしまいます。
観る機会があれば、つい観ちゃう作品です。
近未来で起こるのかな?
当時、映画館で観ましたが、久しぶりにDVDで観直しました。ロボットが人間に対して反乱を起こし、人間を支配するというストーリーを聞くと、よくあるSF映画で、代わり映えしないと思っていましたが、今までの作品とは、ちょっと違う感じがしました。内容をみると、殺人の疑いをかけられたロボット(サニー)と、そのロボットを捕まえようとする刑事(ウィル・スミス)とのやり取りが、よく出来ていて、おもしろかったです。近い将来、実際に起こりそうな感じがして、ビジュアル的にもいい仕上がりになっていると思いました。
全35件中、21~35件目を表示