プラダを着た悪魔のレビュー・感想・評価
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ファッションも楽しい映画
バリバリ働くキャリアウーマンを題材としている映画です。
もちろん映画の内容自体も徐々に認められていく主人公を観ているとやる気が溢れてきますが、
何と言ってもファッションが楽しい。
作中に出てくる華やかな衣装は男性の自分でも観ていて楽しくなるものがありました。
メインは女性だが男性でも楽しめる。
働く人間ならいつの時代も、誰が見ても共感できる場面が多い。
どのキャストを見てもクオリティが高く、華やかなので飽きることなく最後まで楽しめた。
素敵なファッションに目を奪われる〜
2022.64本目
元気をもらえるお仕事映画!
開始3分くらいでもう既に、働く女性かっこいいー!!とテンションが上がる。一つ一つのアイテムに視点が当たる映像は、どの女性をもワクワクさせると思う。
あとは歩いてる間に服がどんどん七変化していく演出!
テンポ感がよくてストレスがない!
内容は思ったより…だったけど、気楽に映像と雰囲気を楽しむぶんには申し分のない映画!
アンハサウェイのファッションを、アルバムにでもまとめて何度でも見返したい!
仕事とプライベートを両立させることの難しさにフォーカスした現代の課題を描写した映画です。
ファッションブランドの一流雑誌の会社でチャレンジする人たちを描いています。
目標達成のための基準を学べると共に、現代の競争社会における課題を感じる映画です。
成果をつくるために、上司の理不尽な要求に屈することなく、乗り越えていく主人公に、思わず自分自身を投影したくなる方も、多いのではないでしょうか?
仕事の世界で成り上がる基準に触れることができると同時に、
・一生懸命に頑張ることは大事ではない
・成果を作ることが大事
・個人の利益ではなく、組織全体の利益が優先される
という、世の中の真実を描写しています。
個人的な意見ですが、いち男性として、いち経営者として、ラストの主人公(アン・ハサウェイ)の取った行動には、納得がいきません。
でも、とても素敵な映画です。
2人ともカッコいい
雑誌編集者の悪魔と雇われの子の話
最初は見た目もあまり気にしないし、人としてもしっかりしてない主人公がだんだん成長していくストーリー。女として大切なこと、社会人として大切なことを考えさせてくれる。私も自分磨きしよう。鏡はいつも清潔に。
軽妙洒脱
NYのキャリアウーマンのコメディです。
「ワーキング・ガール」を思い出す。演出よりも脚本の成功例。
神業ストリープ選手は別格としても、イケイケお姉さん、ブチ切れ先輩共に演技軽快です。
マドンナがピッタリ、「カッコイイ女性」三人組ですね。
安心のオススメ作品
仕事に、夢に、恋愛に奮闘する女性のお話。 ファッションでどんどん変...
仕事に、夢に、恋愛に奮闘する女性のお話。
ファッションでどんどん変わって、綺麗になっていく様は楽しい。
熱中すると、周りが、大切なものが見えなくなってしまう。失ってしまうものもある。
人生において自分らしく、前向きに、何を選択するのか。
自分にとって大切なものを見つけて、選択することが大事。
当時すごく道しるべになった映画だった。
今見ても頑張っている女性の姿を描いているこの映画には元気がもらえます。
ライフ・ワーク・バランス
主人公のアンドレラは、仕事において成長していく一方、プライベートでは上手く行かないことも。
本作からは、何のために仕事をしているのかを見失ってはいけないということを考えさせられた。
出世や評価をされるには、上司のために働くことが一番だが、原点に帰り、人のためはもちろん、それが自分にとっての幸せかということを大切にしよう。
あなたにとって仕事とは何ですか?
ジャーナリスト志望の主人公は、夢を叶えるために興味のないファッション業界に足を踏み入れる。割り切って働くつもりが、悪魔のような、しかしプロフェッショナルなカリスマ上司に認められる中でやりがいを感じていく。
仕事は家賃のため?
その仕事はプライベートを犠牲にする価値がある、、?
仕事と家庭の両立に悩む人はもちろん、全てのビジネスパーソンのエールとなりうる映画。
メリルストリープの素晴らしい演技で、鉄壁のミランダに人間らしい奥行きが感じられます。
お洒落に変身していくアンハサウェイももちろん最高。
ラストは自然と笑みがこぼれ、何度見ても前向きな気持ちになれます。
授業で10分ずつ視聴
面白かった!!
詳しくみたからこそしれた部分もあるし感情表現も豊か。
ミランダの表情や演技が大好き。最後の映画まで良かった。
それにBGMも最高。
とにかく登場人物みんな好きになれる映画。あの彼以外は…
アン・ハサウェイかわいい。
また同じタイトルです。
アン・ハサウェイを見たくて見ました。
アン・ハサウェイが最初ダサいと言われていて意味不明。どこが?
カリスマ編集長に仕えます。絶対服従。
まあひどいワガママ。
仕事はしかしそんな側面がある。
彼が離れていくが、
お前の恋人はミランダだろ。とな。
それは違うかなあ。
それにお前は共通点がもうない。とな。
それも違うかなあ。
人間の本質をみろ。
誕生日におくれてきても、ロウソクに火をつけて持ってきた彼女。
俺ならそれで充分ですけど。
アンドレアは、ミランダに、私はあなたと違うといい、仕事をやめた。まあそうなんだろね。違うよね。
彼に間違っていた、悪かった、といいもとさやに戻る。
これはわからない。そうかあ、仕事も恋愛も大事だろ。たしかに家族をいちばんにしなきゃいけないけどさ。
しかし、仕事まるごと愛せなかった彼に戻る必要あるかしら。
なんかあんまりシックリこない。
仕事と恋愛、仕事と家庭の両立は大なり小なり誰もが経験する。そこを丁寧に描いてほしいが。
しかし、上司に尽くす部下の関係性だけの映画かな。彼女に尽くす事が伝わり信頼を得るのはわかる。アンドレアがんばった。しかしミランダの魅力は伝わらない。
アンドレアは、最後に就職を世話して罪滅ぼしか。他のたくさんのスタッフを散々にやめさせて自分の道具にしかしない上司に誰も普通はついていかない。
あとジャーナリストになりたくて、コネができそうなのに、ことわって彼の誕生日にいったアンドレア。いったい、何を目指してるんだよ。そこはいけ。そしてジャーナリストになり、ミランダから離れたらいいだろ。
まあ、そんな感想です。
カリスマの狂気、若い娘の情熱
カリスマと呼ばれる人達には凡人には分かりえない狂気があるものだろう。無茶振りもあそこまで行くと、いじめ?いや違う、本人にしては高い要求に過ぎないんだろう。
家族関係を他人はどうこう言えないけども、キャリアを取るかライフ・家庭を取るか、本人の価値観だ。ただ、劇中で離婚が決まったときの落ち込みは、鬼の目にも涙ではないが、ちょっとホッとすらした。
若い頃のひたむきな挑戦には、羨ましくもある。そのひたむきがあるからこそ、彼女が選んだ自分らしい生き方が、より輝いて見える。
男としては、パリでの一夜は、墓場まで持って行って欲しいかなぁ。誰にでも魔が差すこともあるだろう。
バリキャリ女子は観るべき映画
何回観てもおもしろい作品。
アン・ハサウェイがかっこ良すぎて、自分もこんな女性になれたら・・・と思ったり。
原作があるらしく、気になるところ。
本はあまり読まないけど
プラダを着た悪魔ならスラスラ読めそう。
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