アズワン AS ONE

劇場公開日:2025年8月22日

アズワン AS ONE

解説・あらすじ

「名探偵コナン」の劇場版シリーズを手がけてきた静野孔文が監督、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの貞本義行がキャラクターデザインを務めたSFアニメーション映画。アーケードゲーム「星と翼のパラドクス」を原作に、世界観と設定を踏襲しながら完全オリジナルストーリーで描き出す。

現代の地球。ミュージシャンを目指す高校生ヨウは、親の反対やバンド仲間との人間関係に悩み、自らの将来を決められずにいた。そんなある日、渋谷の交差点を歩いたヨウの脳内に「助けて!」という声が響き、彼は白い光に包まれる。一方、宇宙の彼方に存在する「巡星(めぐりぼし)」では、戦争状態にあったヴ・レード惺王国と轟ア・スレッガ国の休戦調停式が行われているところへ巨大軌道デブリが落下し、星の治安を守るプルガード隊のヴィーゴが必死に対処していた。ロボット整備士の少女ラコは整備途中の機体でヴィーゴを助けに向かうが、事故に遭い意識を失ってしまう。昏睡状態となったラコの意識の世界で、ラコとヨウは次元を超えて運命の出会いを果たす。

グローバルボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫が、主人公ヨウ役で声優に初挑戦。「ガンダム Gのレコンギスタ」の刑部一平がメカニックデザインを担当。

2025年製作/日本
配給:ギャガ
劇場公開日:2025年8月22日

オフィシャルサイト

スタッフ・声優・キャスト

監督
静野孔文
脚本
西田シャトナー
松井香奈
本田雅也
プロデューサー
三木裕明
津田洋介
鈴木洋平
Joe Teng
緒城典央
製作総指揮
Joe Teng
緒城典央
キャラクターデザイン
貞本義行
メカニックデザイン
形部一平
コンセプトアーティスト
大屋和博
3DCG監督
斎藤瑞季
作画監督
磯田松子
背景美術監督
上野拡覚
CGスーパーバイザー
石原一志
編集
金山慶成
音響監督
明田川仁
音楽プロデューサー
原田淳
菊地智敦
音楽
井上泰久
主題歌
RUKI
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11

原作 星と翼のパラドクス (C)SQUARE ENIX/SUNRISE (C)ASONE製作委員会

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く