劇場公開日 2025年3月20日

「ブッ刺さ」ネムルバカ ぱんちょさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ブッ刺さ

2025年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作未読。
劇中でも語られるが、「何かしたいけどなにをやれば良いのか分からない」大多数の青春期の焦りと、「やりたいことはハッキリしてるがまだ何者でもなく何者かになれるかも分からない」焦りを空気感たっぷりに描く。
誰しもどちらかの想いは経験あったりするんじゃないかな。個人的には前者の気持ちがブッ刺さったし、原作未読だったのであの「先輩〜!」の叫びが胸に迫りいい歳して落涙してしまった…
そして観た劇場では「ネムルバカ」の音源が売り切れてたので別の劇場まで即買いに行ったというね(やっぱ売り切れでiTunesで買ったけど)…
べびわるのあのグダグダした日常シーンのリアリティが阪元裕吾監督の持ち味なんだなとよく分かる。
久保史緒里がアイドルらしからぬ(たぶん)いちばん駄目な顔で宙ぶらりんな役を好演してたが、なによりも平祐奈があんな演技と歌唱を見せてくれるとはサプライズだった。素晴らしい。

ぱんちょ
ぱんちょさんのコメント
2025年4月8日

劇場でやってるうちに観ておかないと後悔すると思い、3回目。
「ネムルバカ」の歌詞が完全に入巣に向けたメッセージになっていることを理解して号泣。
駄サイクルが「多分ここにも」あると分かってて『ボクはまだ大丈夫?』と尋ねたり、ポップスターとしてソロデビューすることが『毒まんじゅう』だったら「お前が教えてくれ」とか、入巣好きすぎ!最高じゃないすか!

ぱんちょ
ぱんちょさんのコメント
2025年3月22日

たいしたもんでしたよね。

ぱんちょ
ならの月さんのコメント
2025年3月22日

私も平祐奈さん、やるなぁ、と思いました。

ならの月
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。