映画 THE3名様Ω これってフツーに事件じゃね?!

劇場公開日:2024年8月30日

映画 THE3名様Ω これってフツーに事件じゃね?!

解説・あらすじ

石原まこちんのコミックを原作に、フリーター3人組が深夜のファミレスで会話を繰り広げるだけの脱力感あふれる内容で人気を集めるシチュエーションコメディ「THE3名様」の劇場版。深夜のファミレスで、かつてない大事件が巻き起こるさまを描く。

深夜のファミレスに集うミッキー、まっつん、ジャンボのフリーター3人組。今夜もいつものようにゆるいトークを繰り広げていた3人だったが、突然夜空に閃光が走るのを目撃する。さらには平和なファミレスに招かれざる客も訪れてきて、3人はいつもの愛するファミレスで、かつてないほどの長い夜を迎えることになる。

ジャンボ役の佐藤隆太、まっつん役の岡田義徳、ミッキー役の塚本高史が変わらず主演を務め、ファミレス店員役で安藤玉恵、小林大介、桃月なしこが出演。さらに、謎に包まれた覆面男を櫻井翔が演じた。これまでのシリーズのプロデュースを手がけ、2022年に12年ぶりの復活作として劇場公開もされた「THE3名様 リモートだけじゃ無理じゃね?」ではメガホンもとった森谷雄が、今作でも監督とプロデュースを担当する。

2024年製作/83分/G/日本
配給:ポニーキャニオン
劇場公開日:2024年8月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16
  • 画像17
  • 画像18

(C)2024「THE3名様Ω」Partners (C)Makochin Ishihara

映画レビュー

5.0 ぐだらないな

2025年10月4日
スマートフォンから投稿

最初から最後まで全力でくだらなかった
DVDで見たのでこれほんとに映画でやったのかと疑うほどに
だから100点

最後だけちょっと驚いた

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まもー

4.5 最高の"SF"映画!

2024年10月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

おかわり舞台挨拶付きで鑑賞しました!

あのゆるーい空気感、あの空間が癒しでした!
時代は変化するけど、みなさんはずっと変わらず、勝手ながら久しぶりに友達にあったような感覚で、いっぱい笑えて、最高でした。

20周年とっても楽しみにしてるので0.5残しておきます、ファミー!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もんた

3.0 歳月。。

2024年9月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「THE 3名様」スピリッツで連載してたときは、ほんとに面白かった。もう20年以上前なのか。この、心底どーしよーもない奴ら。だけどこういう若い奴、本当に現実にいるよね、本当に夜のファミレスにいそうだよね、というリアル感があった。どーしよーもないんだけどなぜか暗さは感じず、笑えた。

いまの3人はもう40前後?のオジサンたちなわけで、まあ、痛いとしか言いようがないわけだが、この映画はこういうものなんだからこれでいいのだ。安藤玉恵さんや覆面役の人とかわざわざ出てくれたけど、そこまでしなくたっていいぐらい。

でも変わったのは彼らの年齢だけじゃない。彼らも(的確に!)言っていたように、スマホ時代になって、3人集まって一緒になんか超下らないことをやって時間つぶす、ていう一種の底辺文化がなくなったわけよね。それとファミレスも24時間やってるとこ少なくなったし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Tama walker

「THE3名様」シリーズ関連作品