劇場公開日 2023年10月6日

イコライザー THE FINALのレビュー・感想・評価

全285件中、61~80件目を表示

3.0強すぎおじさん憧れ

2024年1月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

このシリーズの良さは穏やかだけど神経質なマッコールさんの逆鱗にいつ触れるか、どれだけ舐め切った態度を取りそれを粛清されるか、そしてなるべくスムーズにっ!ってことでしたが、もうそれが形式的に完成されちゃって少しでも新鮮にするために舞台を国外にしてみましたと言った感じでしょうか。
同時期のジョン・ウィックがストーリー、アクジがハイパーインフレしそれをネタに呆れながらも楽しんじゃうシリーズになったのと比較すると、あくまでイコライザーシリーズは同じ形式を守り安心を提供するシリーズでした。
最近見ているヤクザ映画や、男はつらいよシリーズと似た安心感のある、そんな作品でした。
いや、全然好きー。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あした

4.0アクション以外の大人演出も秀逸で、マッコールキャラが完成される♪

2024年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

他の人気俳優アクションシリーズとは違い、大人演出で全作外さず終了!

最終章だからと、より過激にひつこくアクションを見せるのではなく、
助けてくれた者・出会った者との触れ合い・信頼をより強く描き、
死をも覚悟した?と思えるシーンを追加する等、
"画"的より、"心情"的に深く描写している点がよい!

いつも通り畳む紙ナプキン、善人の言葉、すれ違う老人の一言、
新鮮魚の選び方、買わされた帽子、等々
本筋とは無関係なパートにスパイスが効いた大人脚本が秀逸。

今作で、ロバート・マッコールというキャラがより好きに♪
そしてラストに嬉しいサプライズまでオマケ!
さて、本当に今作でシリーズ終了か否か。
邦題はFINAL だが、原題は只の「3」

Equalizerとは =イコライズの名詞形で「等しくするもの」だが、
「銃」の俗語でもあるようだ。
自分の理解では、出過ぎた者を打ち消して等しくする=
世の中の不要な悪を消滅させる"究極の殺人職"なのかなと・・。

期待を裏切らず、感動サプライズまであったので、
気分良く★4に♪
劇場鑑賞を逃したのを、激しく後悔・・・。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
レオン

4.0マッコールには許しがたい悪がつきまとう…

2024年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

知的

最初から訳がわからなくて、物語に一気に引き込まれた。油断大敵。展開が読めなくなっていった。ファイナルは、アメリカを飛び出して、イタリアの景勝地、アマルフィ。眺めるには美しいが、暮らすには急峻な階段が怖い街。マッコールが静かに暮らそうと思っていたのに、そうはさせてもらえなかった。脚本がよく練られていて、おもしろかった。一見別々の出来事かと思いきや、終盤で繋がっていった。何故、マッコールがイタリアまで行ったのかも、最後に解き明かしてくれた。途中で、医者が言った言葉が耳に残った。なぜ助けてくれたのかと問うた時の答えだ。「いい人か、悪い人か?」とたずねると、いい人は「わからない」と答えると。19年ぶりの共演俳優は、わからなかった。お見それしました。大きくなったね。69歳になっても、やっぱりデンゼルはかっこよかった。続編に出ないデンゼルの唯一のシリーズ作。フークア監督とは5作目のタッグ。スパイク・リーより多いとは…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
瑞

4.5居場所を見つけた男

2024年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2024
9本目

待望の3作目。
68歳!デンゼルワシントン!
まだまだ動けるし、殺し方も容赦なし!笑
今までに無い入りの冒頭のシーン、色々と考えた…
あのリュックの中は?ぬいぐるみとか??
そんな感じで隣人を救う男ならありえるのか…?

やはり、ぬいぐるみではなかったが…笑
やはりヒーロー。

悪役の小物感は最後まで笑ってしまう。
田舎の小物マフィアなので、ヤンチャがすぎて逆に厄介。

全員成敗!!!

居場所を見つけた彼にお疲れ様でした!!

イコライザー1,2の回収も良かった!

面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
M.T

3.5お金を受け取らない見栄っ張り

2024年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

幸せ

基本優しいが、悪者には容赦しない殺し屋が主人公。
尺は長すぎない。アクションを見映えのする最小限度に留めているのが特徴。
所々グロあり。

良い点
・街の人

悪い点
・人前で堂々と悪さをしている
・女の活躍が物足りない
・最後がやや長い
・煙が有害そうにしか見えない

コメントする (0件)
共感した! 1件)
猪古都

3.0シナリオは古典

2024年1月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2024/01/02

コメントする (0件)
共感した! 1件)
杉下右京

2.5敵役が雑魚すぎ

2024年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

デンゼル・ワシントン主演の3作目。前作では行動範囲が広がりすぎたので3作目では、身近な人のために戦うという1作目のマッコールに戻ったということで原点に戻ってよかったとは思うが、敵役が雑魚すぎる。もう少しまともな相手にしても良かったのでは。個人的にダコタ・ファニングは、CIA捜査官のイメージは無いと感じた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
katuo

3.0当初、アマプラのレンタルで結構な高額で配信していたが、大分、安くな...

2023年12月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

当初、アマプラのレンタルで結構な高額で配信していたが、大分、安くなったので鑑賞。
結構???も多かったが、細かい事を気にしてはいけない映画なのでしょうね。
映画館で観なくて良かったのと、アマプラで、タダになるまで待てば良かったと、ちょっと後悔。
勧善懲悪の極致。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
J417

3.5まさに必殺仕事人 カッコ良い

2023年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まさに必殺仕事人
カッコ良い

コメントする (0件)
共感した! 2件)
papakazu

3.0痛快

2023年12月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

映画館で観たかったが、タイミングが合わず機会を逃した。
映画館で観たらもっと評価は高かったとは思うが、VODでも十分楽しめた。

前作でもそうだったと思うが、孤高のヒーローで敵なし。
バッタバッタと敵をなぎ倒す様は痛快だ。
安心して観ていられてストレスなく痛快だ。
水戸黄門的な楽しみ方ができる。

その一方で手に汗握るようなことはないし、
ストーリー展開上必要とは言え序盤の失態はプロとして余りにお粗末と感じた。
魅力的な女性が現れながら何ら展開しないのもいかがなものか。
Finalは邦題だけかもしれないが、隠居するのか・・・・?

コメントする (0件)
共感した! 5件)
みみず

4.5マッコールさんシチリア旅情

2023年12月7日
iPhoneアプリから投稿

そうか今シチリアにいるんだー、また思い出したくらいに知らせがくるんだろうなあ。
くらいのシリーズ化をしてください。
ホラー演出最高でしたね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Peinyo

2.5かなり期待外れ

2023年12月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

イコライザー名前は聞いたことあるくらい有名だから前作を知らずに今回初めて見たが、かなり期待外れでした。
おそらく前作の方が面白いのだろうけどそれを見てみようとも正直思えないほど退屈な映画。
恋愛シーンもなく、敵は噛ませ犬みたいなのしか出てこないしなんで主人公がこんなに強いのかもこの作品が初めてなのでそう感じてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ZERO2

3.518年ぶりの共演が最大の見どころ

2023年12月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

シリーズ第3作。最近知ったことなのですが、デンゼル・ワシントンの出演作でシリーズとなっているの本シリーズだけとか。魅力的な役者さんだけに意外。それならば単発作品シリーズのキングともいえそうです。実際、本作もシリーズを追っていなくても比較的理解のしやすい作り方になっていると思います。

そんな貴重なイコライザーシリーズ。本作の邦題では「Final」となっていますが、原題は単純に「3」ということで、本作を見た限りではまだ続作の可能性があるのではと疑ってしまいます。「Final」なんてタイトルでよかったのでしょうか?確かに、本作では主人公のマッコールが「安住の地を見つける」というところにストーリーの基盤にあるので、ラストっぽさがないわけではないのですが。

これまでのシリーズでは敵を一掃するのにD・ワシントン演じるマッコールが自身に課した時間は19秒。それが本作では大幅に短縮されており、シリーズを追う中で、彼も強くなっているようです。その戦闘シーンは爽快ではあるのですが、強すぎるゆえに、「そんなところでやられちゃうの」という、戦闘力パラドックスが起きているような違和感もあります。

当初はなかなかに残虐なアクションにびっくりもしましたが、最近はこうしたバトルシーンが描かれる作品も多く、慣れてきたのでしょう。本作のアクションが退屈というわけでは決してないですが、確実に新鮮さはなくなってきました。

本作で何より新鮮だったのは『マイ・ボディーガード』で共演したD・ワシントンとダコタ・ファニングの再共演。18年ぶりだそうです。子役で人気が出てしまうと、そのあと大成するのはなかなか難しい世界のようなイメージがありますが、コンスタントにさまざまな役をこなす彼女についてはその例外。今回、D・ワシントンとは文字通りその肩を並べて共演しており、頼もしく、嬉しさも感じられるものでした。大変烏滸がましいですがD・ファニングの父親のような心境。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yutes79

3.0安定の面白さ

2023年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

「イコライザー」シリーズは大好き。わかりやすいストーリーと勧善懲悪が見事にマッチしている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よう

4.0良かったです

2023年11月26日
スマートフォンから投稿

昔に比べたらアクションは少ないけどそれなりに良かったです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yusuke

4.0ナンバリングの期待を裏切らない

2023年11月19日
iPhoneアプリから投稿

マッコールさんはいつでも期待を裏切らない。というかより研ぎ澄まされているのでは。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぶれいきんぐ

3.5ファイナルじゃなくても

2023年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

Dワシントン70才手前でアクションきついと思うが、(階段本当にきつそう)ファイナルにしなくてもいいシナリオだなぁ。イタリア編的な話。面白いけど…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ムロン

4.5デンゼルマッコール、まだまだ観たくなる

2023年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

難しい

やっぱり強い!容赦の無い強さ。
そんな強さも冒頭でしくじるのも、良い人間故か?
シリーズ通して感じるのは、この勧善懲悪ぶりは自身の強さに甘えた我儘にも捉えられるんじゃないか?と思わせられる…。
そこまでの強さ在るから、自信在るから出来る事なのかなぁ?…と。まあ、小気味イイ気分になるけど。
憎い程、腹立たしい程、汚い煽りしてくる程、相手を駆逐した時は心地よいんだろうけどね…。
個人的には、ふと別な方法無かったのか?と少しだけモヤる。
不意打ちに衝撃なシーンが数回有って、これはもう一回足を運びたい気持ちにさせた。
ラストの不意打ちというか、答え合わせにも少なからず衝撃受けて、震えというか目を潤ませた。

平日だったからなのか、年配の観客が多かった。特に老夫婦が多く目についたのは、少し不思議に感じた。

前作観てたら、損しない作品だ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
奇妙鳥

4.5デンゼルが良い味出しとる

2023年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

チケットの有効期限の関係で鑑賞しましたが大変面白かったです。
デンゼルに感情移入。
「何故こんな事を」の理由も今までにないパターンで良い。
鑑賞後サブスクでシリーズ2作とも見ました。
1作目は今作に近いですが、2作目は全くの別物。
私は1と3作目が好きです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
wish

4.0マッコールさん、おつかれさまでした。

2023年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

このシリーズのファンで
なめてた相手が実は強い系の映画のファンです。
正直、1,2、3の順で戦闘シーンのボリュームや
巧みさなどは下がっていきますがそれでも十分な満足度。
あまりに強いので、闘う度に吹き出しそうになりました。
アクション映画で笑いこらえたの初めてですよ。
敵の死に方は、ほぼホラー映画のやり口です。
これが最後なんて残念。
マッコールさんは吹き替えもいいので
これも吹き替えで観たいですね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
すかちん
PR U-NEXTで本編を観る