「ボス・ベイビー」金ローで地上波初放送! ムロツヨシ「新作を観る前に、新作を観た後にご覧下さい!」

2021年11月19日 04:00


最新作がいよいよ公開
最新作がいよいよ公開

シリーズ最新作「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」の公開初日にあたる12月17日午後9時から、前作「ボス・ベイビー」が日本テレビ系「金曜ロードショー」で本編ノーカットで地上波初放送される。

本作は、見た目は赤ちゃんだが中身はおっさんの“ボス・ベイビー”と、7歳のティムが巻き起こす冒険を描いたアニメーション映画。「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラス監督がメガホンをとった。日本では2018年に劇場公開され、ドリームワークス・アニメーション史上最高となる興行収入34億円超の大ヒットを記録。日本語吹替版では、ボス・ベイビーの声をムロツヨシ、兄ティムの声を芳根京子が演じたほか、宮野真守乙葉、「NON STYLE」の石田明山寺宏一も声優で参加している。

画像2

両親の愛情を一身に受ける7歳の少年ティムのもとに、ある日、弟がやってくる。黒いスーツに身を包んだその赤ちゃんは、両親の前では可愛い赤ちゃん、でもティムの前では「俺がボスだ!」と威張る“ボス・ベイビー”だった。実は、ボス・ベイビーは普通の赤ちゃんではなく、産業スパイにやって来たビジネスマンだという。仕事を全うして早く会社に戻りたいボス・ベイビーと、両親と3人の生活に戻りたいティムは、協力して大冒険に乗り出していく。

続編「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」では、前作から25年後が舞台となり、2人の娘を育てる専業主夫となった兄ティムと、エリート社長になったボス・ベイビーこと弟テッドの姿が描かれる。そしてスーパーミルクを飲んで“赤ちゃん返り”したボス・ベイビーは、世界を救うためのミッションに挑むことになる。

画像3

前作の放送決定を受けてボス・ベイビーの声を担当するムロは、「新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!」とコメント。ムロのコメント全文と、「金曜ロードショー」の今後の放送ラインナップは以下の通り。

ムロツヨシ

いよいよ12月17日に、「ボス・ベイビー」シリーズ最新作「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」が劇場公開されます。

今回は、家族や世界を救うため、大人になったボス・ベイビーがスーパーミルクで赤ちゃん返りして大暴れしちゃいます。笑って楽しめる作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい!

そしてさらに、同じ12月17日には「金曜ロードショー」で前作「ボス・ベイビー」が放送されることが決定しました!

みどころは、まずは何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところです。個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちも登場します。まさか、知らないところでこんなに流暢に会話するベイビーたちがいるとは!?

さらにその上にいる組織とは一体――?そんなところにも注目していただき、楽しんでいただけたらと思います。新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!お楽しみに!!

【「金曜ロードショー」今後の放送ラインナップ】

◆11月19日「アナと雪の女王2」(初放送・本編ノーカット)
◆11月26日「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(放送枠30分拡大)
◆12月3日「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(放送枠30分拡大)
◆12月10日「劇場版公開記念!『あなたの番です』完全新撮スペシャル!!」
◆12月17日「ボス・ベイビー」(初放送・本編ノーカット)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2021 Dreamworks Animation LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週