“タンクトップ芸人”2トップ、ひょっこり&筋肉ダンスで「ダンガル」熱烈応援!
2018年4月3日 18:30

[映画.com ニュース] 金メダルを目指して奮闘する父娘を描き、世界興行収入3億ドル超を記録したインドのヒット作「ダンガル きっと、つよくなる」のトークイベントが4月3日、都内で行われた。お笑いタレントのひょっこりはんとなかやまきんに君が登場し、本作の魅力を体で表現した。
共に“タンクトップ芸人”である2人は、「最後にレスリングの対決シーンがありまして、その時の(父親を演じた)アーミル・カーン先輩の状況なんかがね、かなりぐっときました。最後はこうなるのかと。ここに皆さんもご注目してほしいです。僕はそこが1番感動しましたね」(きんに君)、「父親がすごいスパルタで、娘はそのスパルタに嫌気がさしてしまう。ただ、娘がお父さんの優しさに気づくシーンはやっぱり泣けましたね」(ひょっこりはん)とエモーショナルな物語に感銘を受けたという。
ソフトテニスでインターハイに出場した経験をもつひょっこりはんは、「アーミル・カーン先輩がレスリングの若手時代のシーンのために肉体改造で鍛えたトレーニングシーンを見たんですが、半年近くかけて作りあげたということですごいなと思いました。フォームとかもすごいきれいで。27キロ減量したんですよね。三角筋と広背筋に注目してみてください! どんな広背筋を作るために(マシントレーニングの一種の)ラットプルダウンをしたのかというところに注目してみてください」とアスリート目線で語った。
本作のメインテーマにあわせてダンスを披露するなど会場を沸かせた2人は、「躍動感あふれる映画を劇場で見てくださいね。あー涙がでるーはい、ひょっこり!」(ひょっこりはん)、「ヒット間違いないと思いますが、筋肉三三七拍子でダンガルの間違いないヒットを応援させていただきたいと思います」(きんに君)と自身の“持ちネタ”をフル活用して作品のヒットを祈願した。
「ダンガル きっと、つよくなる」は、4月6日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





アーミル・カーン、映画製作における信念を明かす「不平等、不公平な構造――それに気付いた以上は語り、表現したい」【「花嫁はどこへ?」インタビュー】
2024年10月4日 11:00

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー