ビートたけし「オフィス北野」独立後の心境を吐露 「“新しい1歩”頑張っています」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月3日 > ビートたけし「オフィス北野」独立後の心境を吐露 「“新しい1歩”頑張っています」
メニュー

ビートたけし「オフィス北野」独立後の心境を吐露 「“新しい1歩”頑張っています」

2018年4月3日 18:00

ぼやき節全開だったビートたけし「オードリー」

ぼやき節全開だったビートたけし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ビートたけしが4月3日、東京・渋谷のヒカリエホールで行われた缶コーヒー「WONDA」の2018年ブランド戦略発表会に出席した。

CMは「ワンダ モーニングショット」「ワンダ 金の微糖」ともリニューアルされ、あす4日からオンエア。「モーニングショット」は「キリッとスタート二人前」編、「金の微糖」は「ギュッと凝縮二人前」編となる。また、部長役のたけしの部下に劇団ひとり、「ハライチ」の澤部佑に続き、新たに「オードリー」の春日俊彰が加わり、「ギュッと凝縮二人前」編に出演することが決定した。

2018年の「WONDA」のブランドコンセプト「人生楽しんだモン勝ちだ!」にちなみ、「人生を楽しむ秘訣は?」と問われたたけしは「人生は楽しいことばかりがあるわけじゃない。苦しいことが“生きている証”だと思えば、人生は楽しめるはず」と回答。続けざまに「オフィス北野」からの退社、独立の話題に触れ「明日の新聞は全面的に『たけし、心境を語る!』という見出しに」と報道陣に提案していた。

そして「魚はいつも泳いでますね? 人間は泳いでいる人を見ていると『努力しているね』と言うんです。でも、魚にはそうは言わない。『一生懸命働いてるね』と言われるようじゃ、まだダメ。普通にやっていることが、皆からも普通に見えるけど、その仕事自体は充実してなくてはいけないと思う。そのくらいの気構えでやった方が、仕事は面白い」と熱弁。「一生懸命やっていることを、皆にわからせるというわざとらしい行為はよくない」と補足すると、「私も今月から“新しい1歩”を頑張っております。ぜひ仕事をください」と茶目っ気たっぷりに話し、場内の笑いを誘っていた。

「落ち込んだ時の気晴らし」を題材にしたトークが展開されると「俺はけっこう楽しんじゃう方だからね」とたけし。「100メートルを30秒で走れる奴と、9秒で走れる奴、今の風潮で偉いとされているのは、9秒の奴。人生何10年というけど、それ以上に激しく動いた方がいいんじゃないのと思う。ちょっと嫌なことがあると、急に仕事がしたくなる。たまに書いた本のなかで、嫌なやつの悪口を書いちゃうこともあるけどね(笑)」と答えた。

社会に飛び出す人々への応援メッセージを求められると「会社に入ったら、まず人間関係をよく見ること。『こいつにはついていったらいけない』『こいつは出世する』と動向を見定めて、忠実な会社員となり、いきなりそいつらを裏切る。下剋上の世の中を想定して生きていってほしい」と“舌好調”。「なんかあったんですか?(笑)」とひとりからツッコまれると「一番裏切るやつは、一番よく働くやつですからね。俺みたいに自分の会社を辞めて、怒られるのも珍しいんだけどね。自分が作った会社を出ていって、なんで文句言われなきゃいけないんだ。未だによくわかんねぇんだよな~」とぼやき節全開だった。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi