アラフォーのブリジット・ジョーンズに新たな恋!? シリーズ最新作の予告編公開
2016年7月1日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒットロマンティックコメディ「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの第3弾「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」の日本版90秒予告編とティーザービジュアルが、7月1日に公開された。
世界中の女性たちの共感を呼んだブリジット・ジョーンズが、前作「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」から11年ぶりにスクリーンに帰ってくる。恋に仕事に大奮闘する主人公をチャーミングに演じてきたレニー・ゼルウィガーと、堅物な弁護士マーク・ダーシー役のコリン・ファースが再タッグ。さらに、「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーが、ハンサムでリッチなIT企業社長のジャック役で加わり、ドタバタの恋模様を繰り広げる。
テレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍しながら、いまだ独身のブリジット(ゼルウィガー)。かつて愛したダニエル(前2作でヒュー・グラントが演じた)は事故で他界し、マーク(ファース)は別の女性と結婚していた。孤独を感じながらも、充実した日々を送るブリジットにドラマティックな出会い訪れる。
予告編では、純白のドレスに身を包んだブリジットが友人たちに祝福されながらバージンロードを歩く妄想からスタート。しかし、現実ではシングル生活に少し孤独を感じているブリジット、離婚調停中のマークと再会し、ハイスペックでナイスガイのジャックと出会い、持ち前のポジティブさを発揮していく。ところが、予想外の妊娠が判明。相変わらずおっちょこちょいで、ウエストサイズが気になるブリジットがコミカルに映し出される。
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」は10月公開。
(C)Universal Studios.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー