妖艶アンジーと眠るオーロラ姫 「マレフィセント」ポスター解禁
2014年3月13日 11:35

[映画.com ニュース] ディズニー・アニメーション「眠れる森の美女(1959)」に登場した悪役マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じる実写3D映画「マレフィセント」のポスタービジュアルが解禁された。
誰もが知る名作の物語を、オーロラ姫に眠りの呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセントの視点から描くことで、マレフィセントとは何者だったのか、なぜオーロラ姫に呪いをかけたのか、そしてその呪いが2人にもたらす驚きの運命を明らかにする。
解禁されたポスターには、マレフィセントの中で眠るオーロラ姫の姿を確認することができる。ジョリーの子どもたちは、マレフィセントに扮したジョリーの姿におびえてしまったほどと伝えられているが、ポスターのオーロラ姫の周囲には3人の妖精が舞い、美しい草花が芽吹き、妖艶なマレフィセントも、ただ恐ろしいだけの純粋な悪とは言い難い表情をしており、これらが何を意味しているのか、意味深長なビジュアルになっている。
オーロラ姫を演じるのは、「SOMEWHERE」「SUPER 8 スーパーエイト」のエル・ファニング。幼少期のオーロラ姫にはジョリーの娘ビビアン・ジョリー=ピットが扮しており、母娘が初共演を果たした。監督は、「アバター」「アリス・イン・ワンダーランド」のプロダクションデザインでアカデミー美術賞を受賞したロバート・ストロンバーグ。7月5日から日本公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー