大海賊が残した財宝探しを描く「瀬戸内海賊物語」ポスター完成!
2014年1月17日 07:00

[映画.com ニュース] 瀬戸内海国立公園選定80周年を記念して製作された「瀬戸内海賊物語」のポスタービジュアルが、このほどお披露目された。オーディションで1027人のなかから主人公・村上楓に選ばれた柴田杏花と、楓の祖先にあたる海賊大将軍・村上武吉に扮した内藤剛志が力強い眼差(まなざ)しを注ぎ、瀬戸内海に浮かぶ無数の船が冒険心を刺激するデザインに仕上がった。
かつて実在した瀬戸内の海賊「村上水軍」の子孫にあたる子どもたちが、島の危機を救うため、伝説の財宝を探すアドベンチャー。史実を盛り込んだ脚本は、瀬戸内国際こども映画祭2011で「エンジェルロード脚本賞」グランプリを受賞し、受賞者である大森研一監督(「恐怖新聞」「ライトノベルの楽しい書き方」)が自らメガホンをとった。
織田信長を撃退し、豊臣秀吉にも屈することなく、自由と海を愛した「村上水軍」。そんな海のサムライたちを束ねた海賊大将軍・村上武吉の子孫・楓は、12歳の誕生日に自宅の蔵で、戦国時代から村上家に伝わる1本の横笛を見つける。その頃、楓の住む島と本土を結ぶフェリーが、老朽化を理由に路線廃止の危機に直面。島と、島民にとって生命線ともいえるフェリーを救うため、楓は仲間とともに、見つけた笛を手がかりにして村上水軍の埋蔵金探しに乗り出す。
瀬戸内最強と言われた海賊大将軍の末えいを演じる柴田のほか、その同級生役に伊澤柾樹、葵わかな、大前喬一らキャスティングされている。フレッシュな顔ぶれを支える共演陣には内藤のほか、石田えり、小泉孝太郎、中村玉緒らが名を連ねた。
「瀬戸内海賊物語」は、5月24日に香川、愛媛、徳島で先行公開、5月31日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ