「たべるダケ」主演・後藤まりこ、珍レシピ紹介「納豆には牛乳とチーズがよく合う!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月7日 > 「たべるダケ」主演・後藤まりこ、珍レシピ紹介「納豆には牛乳とチーズがよく合う!」
メニュー

「たべるダケ」主演・後藤まりこ、珍レシピ紹介「納豆には牛乳とチーズがよく合う!」

2013年12月7日 21:41

珍レシピを紹介した後藤まりこ、 葵わかな、岡村いずみ

珍レシピを紹介した後藤まりこ、
葵わかな、岡村いずみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手で女優の後藤まりこが12月6日、連続ドラマ初主演を飾った「たべるダケ 完食版」のブルーレイ&DVDボックスのリリースを記念し、東京・タワーレコード新宿店で行われたイベントに共演の葵わかな岡村いずみとともに出席した。

原作は、高田サンコ氏による同名漫画。“食”にしか興味のない“食べるだけ”の女シズル(後藤)が、3度の離婚暦がある男・柿野をはじめ、さまざまな人々の悩みを知らず知らずのうちに解消していくさまをコミカルに描いた群像劇。新井浩文石橋杏奈ら、豪華キャストが脇を固めた。

エンディングテーマ「sound of me」も担当した後藤は、「どこのお店も本当においしかった。特に浅草のお刺身」と充実した撮影を振り返りながら、ドラマ内の「納豆と卵の組み合わせは初めてだった。納豆には牛乳とチーズがよく合う! すっごいおいしいよ」と珍レシピを紹介。すると現在中学3年生の葵も、「メニューを調べるのが面倒くさいので、とりあえずあるものを全て入れるタイプ。最近のお気に入りは、フライパンに卵、食パン、ソースとマヨネーズ、かつおぶし。名前はまだないけど、本当においしいので皆さんにも試してほしい!」と猛アピールした。

残念ながら飲食シーンのなかった岡村は、「オンエアを見て私も食べたかった! もし『たべるダケ2』があったらぜひ私の食べるシーンも」と懇願。葵は、「ドラマに出てくるメニューを全部食べれば、私たちと同じ気持ちになれると思うので、ぜひチャレンジして」とほほ笑んだ。

最後に後藤は、「ケガなく病気なく元気に頑張ります!」と来年の抱負を述べ、「特典映像もいっぱい。コンビニスイーツでも食べながら見てね」とアピールした。「たべるダケ 完食版」ブルーレイ&DVDボックスは発売中。

たべるダケ 完食版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] たべるダケ 完食版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,566 「食」にしか興味のない謎の美女を中心に繰り広げられる群像劇を描くTVドラマのBOX。
ペタル ダンス[DVD] ペタル ダンス[DVD] 最安価格: ¥3,966 美しく舞う“ペタル(花びら)”のように、女優たちが鮮やかに織り成す珠玉のアンサンブル。出演:後藤まりこ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi