HKT48指原莉乃「俺はまだ本気出してないだけ」で堤真一にダメ出しする編集者役
2013年2月25日 06:00

[映画.com ニュース] 堤真一主演で人気漫画を実写化する「俺はまだ本気出してないだけ」に、HKT48の指原莉乃の出演が決定、漫画家デビューを目指す主人公シズオの担当編集者役を演じることがわかった。このほど、指原の出演場面写真とコメント入り動画が公開された。
原作は、「このマンガがスゴイ!2009」にランキングされた青野春秋氏の同名漫画。42歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、本当の自分を探すために突然会社を辞め、漫画家になることを決意する。「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」「変態仮面」の福田雄一監督がメガホンをとり、シズオを演じる堤が、体型もキャラクターも異なるダメ男に挑む。
指原が演じる漫画編集者の宇波綾は、シズオが編集部に持ち込んだ新作マンガを「ボツです」と一蹴するクールな役どころ。初めてのシリアスな演技に挑戦する指原は、「本業が女優さんというわけではないので、堤真一さんというすごい方と演技をするのはすごく緊張しました」と撮影を振り返る。
指原と福田監督とは、これまでもドラマ、映画でタッグを組んでおり、監督からのオファーで今回の出演が決まった。コメント動画で指原は「福田さんはおもしろくて、監督っぽくないんです。今日も遅刻したらしいですよ(笑)」と語り、気心の知れたふたりの信頼関係がうかがえる。
そのほか橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司ら個性的な面々の共演が発表されている。「俺はまだ本気出してないだけ」は6月15日から全国公開。
(C)青野春秋・小学館/2013「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ