HKT48指原莉乃、激太り報道にショック!「公演の毎日でやせた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月10日 > HKT48指原莉乃、激太り報道にショック!「公演の毎日でやせた」
メニュー

HKT48指原莉乃、激太り報道にショック!「公演の毎日でやせた」

2012年9月10日 17:00

豆まきで主演作をアピールした指原莉乃「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」

豆まきで主演作をアピールした指原莉乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃が9月10日、初の主演作「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の大ヒット祈願豆まき大会を東京・港区の豊川稲荷東京別院で行った。2012年1月から6月にかけて、日本テレビで深夜に放送された連続ドラマの劇場版。貧しい家庭に育つヒロイン・向田マキ(指原)が、劇団ミューズの演出家に見出され、女優として開花するシンデレラストーリーで、テレビドラマから引き続き福田雄一監督が演出・脚本を手がける。

5月に念願のソロデビューを飾り、翌月の「AKB48 27thシングル選抜総選挙」では第4位に大躍進するも、過去に男性ファンとの交際があったと報じられ、福岡を拠点にするHKT48に電撃移籍。本作の宣伝ポスターには「すみません…私、天狗でした」のキャッチコピーが踊り「正直、4位になって『あれ、これはイケるんじゃね?』と思った。だって、私、4位ですよ。どうしてこんなことに……」と嘆き節。映画の見どころを聞かれると、「演技がヘタな私が、天才女優と持ち上げられるのをバカにするドラマだったし、映画も根本的にそれは変わらない」と自虐的にアピールした。

現在は福岡・博多でHKT48のメンバーとして、劇場公演を中心に活動中で「毎日、新鮮であっという間。それにメンバーがめちゃくちゃ元気で、ついていけず参っている」という。さらに「公演の毎日だから、やせましたね。それなのに“激太り報道”が出てショックですよ。それに整形疑惑も飛び出して……。整形するヒマもありません」ときっぱり。それでも「一日も早くHKT48としてシングルを出したいし、個人としてはコントに出てみたい」と抱負も語っていた。

劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」は9月29日から全国で公開。

ミューズの鏡 上巻[DVD] ミューズの鏡 上巻[DVD] 最安価格: ¥5,745 AKB48の指原莉乃主演!貧乏な家庭に生まれ育ち、何も取り柄がないように見える少女・向田マキが、舞台演出家・沖田竜に秘めた才能を見い出され、女優として覚醒していく姿を描く。上巻。監督、脚本:福田雄一
ミューズの鏡 下巻(初回限定版)[DVD] ミューズの鏡 下巻(初回限定版)[DVD] 最安価格: ¥8,359 指原莉乃主演!貧乏な家庭に生まれ育ち、何も取り柄がないように見える少女・向田マキが、舞台演出家・沖田竜に秘めた才能を見い出され、女優として覚醒していく姿を描く。下巻。監督、脚本:福田雄一

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi