「猿の惑星」続編に「クローバーフィールド」マット・リーブス監督が決定
2012年10月4日 15:00

[映画.com ニュース] 「クローバーフィールド HAKAISHA」「モールス」のマット・リーブス監督が、大ヒット作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編「Dawn of the Planet of the Apes(原題)」のメガホンをとることが決定した。
再登板するはずだったルパート・ワイアット監督が、米20世紀フォックスと続編の全米公開日(2014年5月23日)を巡って対立し、先月中旬に降板。フォックスは、監督の座を埋める第1候補として、リーブス監督に白羽の矢を立てていた。
前作を執筆したリック・ジャッファ&アマンダ・シルバーによる、続編の脚本はすでに仕上がっている。Deadlineによれば、フォックス及びプロデューサー陣はその内容に大満足していることから、リーブス監督とこれまで通りのスケジュールで、続編の製作を進めていくという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント