妻夫木が武井咲の胸ぐらつかみ足蹴 「愛と誠」病み付き予告公開
2012年3月17日 13:11

[映画.com ニュース] 三池崇史監督が妻夫木聡と武井咲のダブル主演で映画化する「愛と誠(2012)」の予告編が、このほど公開された。妻夫木扮する超不良の太賀誠が、武井演じる早乙女愛の胸ぐらをつかむ場面や、足元にしがみつく愛に対し「離せバカ、このクソ女!」と足蹴にするシーンも網羅。ふたりの熱唱シーンもあり、強烈なインパクトを放つ病み付き必至の予告編だ。
公開された予告編では、冒頭から武井が「あの素晴しい愛をもう一度」を瑞々しく歌い上げる。妻夫木は不良たち相手に右ストレート、飛び蹴りを見舞うなど大暴れ。「おやめなさい」と止めに入った武井の胸ぐらをつかむなど、やりたい放題。さらに、妻夫木はケンカ相手たちとステップを踏みながら、西城秀樹の「激しい恋」を情熱的に熱唱。武井演じる愛の母親役として特別出演する一青窈が歌う主題歌「愛と誠のファンタジア」が初披露されるほか、かりゆし58が手がけるエンディングテーマ「笑っててくれよ」も予告を彩るなど、見どころ満載の構成となっている。
梶原一騎の人気純愛漫画を、三池監督のメガホンで4度目の映画化。西城と故早乙女愛さん主演で映画化されてから38年が経過するが、今作では音楽プロデューサーの小林武史が映画音楽を担当している。昭和を代表する歌謡曲「空に太陽があるかぎり」「夢は夜ひらく」「また逢う日まで」に加え、オリジナル3曲の計10曲を手がけている。
過去への復しゅうを胸に東京へやってきた誠と、献身的な愛で誠への運命の恋に身を焦がす愛。人目をはばからず「君のためなら死ねる!」と叫ぶ斉藤工はスケバンにスリッパで殴られ、余貴美子、伊原剛志、安藤サクラ、市村正親、前田健、加藤清史郎らの姿も映りこんでいる。登場人物全員が純愛へと暴走するカオス状態に陥るなか、愛の究極の片思いが成就するのかに注目が集まる。
「愛と誠(2012)」は、6月16日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12