知花くらら、オードリー・ヘプバーンに近付くためのノウハウ伝授 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月17日 > 知花くらら、オードリー・ヘプバーンに近付くためのノウハウ伝授
メニュー

知花くらら、オードリー・ヘプバーンに近付くためのノウハウ伝授

2012年3月17日 13:30

「ベスパに乗っているシーン」を 最も好きなシーンにあげた知花くらら「ローマの休日」

「ベスパに乗っているシーン」を
最も好きなシーンにあげた知花くらら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “ザ・シネマ春のキャンペーン!”と銘打ち、「インディ・ジョーンズ」シリーズ3作品一挙放送や「ローマの休日」の特集放送を予定しているCS放送「洋画専門チャンネル ザ・シネマ」が3月16日、都内で制作会見を開催。特別番組「名画の理由:ローマの休日」でナビゲーターを務める、モデルでタレントの知花くららが出席した。

幼いころから何度も「ローマの休日」を見てきたという知花は、「見るたびに色んな表情を持っている映画。私も大人になるにつれて、見るポイントが違っていたりします」と思い入れを語る。そして「年齢、性別を問わず、色々な方に楽しんでいただける作品だと思います。だからこそ、時を経ても、こんなにみんなから愛されているんでしょうね」と、作品の魅力について解説した。

また、ファッションモデルとしての視点も披露。主演のオードリー・ヘプバーンのファッションについて「彼女の生き方もそうですが、ファッションもすごくシンプルで洗練されていて、余計なものがない」と絶賛する。「現代に生きる私たちが見ても変わらない、“新しさ”がすごくあると思います。やはり普遍的なものが、オードリーのスタイルにはありますね」と、ヘプバーンへのあこがれを語った。

今回の番組出演に向けて「自宅でひとり、シャンパンを飲みながら鑑賞した」そうで、「改めて、やっぱりオードリーってステキだ!」と感銘を受けたという。「自分が楽しいと思える時間、好きなものに夢中になって没頭する時間があると、内面からも輝けると思います」と、水泳やフラメンコのダンス、ギターのレッスンなど、自身が打ち込んでいることを例にあげ、ヘプバーンに近付くための美女磨きのノウハウを伝授した。

“ザ・シネマ春のキャンペーン”は、3月下旬からスタート。知花のナビゲートによる特別番組「名画の理由:ローマの休日」(4月15日午後6時45分~ほか)、「ローマの休日」(4月28日午後9時~ほか)に加え、テレビ初放送となるヘプバーンのドキュメンタリー「マイ・フェア・オードリー」(4月28日午後11時30分~ほか)が、「特集『ローマの休日』の魅力」として特集放送される。

ローマの休日[DVD] ローマの休日[DVD] 最安価格: - W・ワイラー監督、A・ヘプバーン主演のあまりにも有名なラブロマンス。
ティファニーで朝食を[Blu-ray/ブルーレイ] ティファニーで朝食を[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 主演のオードリー・ヘプバーン、そしてニューヨークの街並みの魅力を随所で堪能できるラブストーリーの名作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi