知花くらら「草食系に見えて実は肉食系」がタイプ。「ココ・シャネル」トーク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月24日 > 知花くらら「草食系に見えて実は肉食系」がタイプ。「ココ・シャネル」トーク
メニュー

知花くらら「草食系に見えて実は肉食系」がタイプ。「ココ・シャネル」トーク

2009年7月24日 12:00

途上国を取材旅行するときはラフな服装で

途上国を取材旅行するときはラフな服装で
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 20世紀を代表する名デザイナーの半生を描いた「ココ・シャネル」のトークイベント付き試写会が、7月23日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、06年ミス・ユニバース世界大会2位でモデルの知花くららが登場した。

黒のドレスにパールのネックレス、真っ赤な口紅とシャネルを意識したファッションで登場した知花は、「シャネルは強い女性のパイオニア的存在。女性として生きていく上で、自らの足できちんと立ちたいという自立心が伝わってきました」とシャネルの生き方に共感を覚えた様子。「素敵だなと思ったのは、シャネルが好きな男性から『君の情熱は何?』と聞かれ、真っ先に帽子作りを始めたこと。普通なら答えに迷いそうなのに、すぐに行動に移すところがすごい」と語った。

そんな彼女にとっての情熱は、目下のところ仕事のようだ。「発展途上国を旅しながら取材することが多いのですが、地域の人たちと交流することが今の私のパッションです」と目を輝かせた。交際が噂された歌舞伎俳優の尾上菊之助について聞かれると「いいお友だちです」と交わす一幕もあったが、結婚願望はあるようで、好きな男性のタイプは「野心を持って突き進む人。草食系に見えて実は肉食系な男性がタイプです」と照れながら答えた。

ココ・シャネル」は、修道院で孤児として育ちながら、酒場の歌手、帽子デザイナー、業界を牽引する大物デザイナーへとキャリアアップしていったシャネルの生きざまを描いた伝記ドラマ。晩年のシャネルをオスカー女優シャーリー・マクレーンが演じている。映画のために作られた70着もの衣装や、ビンテージの宝石、バッグも見どころだ。8月8日公開。

ココ・シャネル[DVD] ココ・シャネル[DVD] 最安価格: - 孤児として育ちながらも、ファッションへの情熱と数々の愛の思い出によってデザイナーとしての頂点に立った伝説の女性、ココ・シャネルの人生を描いた伝記ドラマ。
シャネル シャネル[DVD] シャネル シャネル[DVD] 最安価格: - ファッション界の最高峰ブランド“シャネル”の創設者、ココ・シャネル。彼女の貴重な肉声を記録したインタビューや当時のデッサンやデザインなどかつてない映像満載のドキュメンタリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi