知花くらら、遺伝子は「普通の日本人」。「地球と宇宙の環境科学展」イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月6日 > 知花くらら、遺伝子は「普通の日本人」。「地球と宇宙の環境科学展」イベント
メニュー

知花くらら、遺伝子は「普通の日本人」。「地球と宇宙の環境科学展」イベント

2009年8月6日 11:31

抜群のスタイルを誇る知花も普通の日本人

抜群のスタイルを誇る知花も普通の日本人
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミス・ユニバース元日本代表のモデル・知花くららが8月5日、東京・お台場の日本科学未来館で開催中の「地球と宇宙の環境科学展 消えた生き物の謎と秘密」スペシャルトークイベントに登場した。日本人離れしたプロポーションを誇る知花も、DNA解析によると特別なルーツを持つわけではないことが判明。自身の遠い祖先が辿った道を知り「面白いですね!」と感嘆の声を上げた。

この日は、アメリカから来日した集団遺伝子学者のスペンサー・ウェルズ博士が、世界の人々の遺伝子を解析し人類のルーツを探る「ジェノグラフィック・プロジェクト」について講演。知花らが同プロジェクトに参加し、それぞれのルーツが明かされた。

BS放送・TwellV(トゥエルビ)の番組「グローバル・ビジョン」でナビゲーターを務め、これまで世界各国を案内してきた知花。自身を含め世界中の人々のルーツがアフリカにあると知って関心しきり。「(出身地)沖縄のエイサーと、アフリカ音楽のリズムが似ていると思っていました」と笑わせ、「世界中で色んな問題があるけれど、同じルーツを持つ者同士、いつか分かりあえる日が来るんじゃないでしょうか」とにこやかに話した。

「地球と環境科学展 消えた生き物の謎と秘密」は、日本科学未来館で8月31日まで開催。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi