大竹しのぶ&ブラザートム、熊本・天草ご当地映画で夫婦に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月10日 > 大竹しのぶ&ブラザートム、熊本・天草ご当地映画で夫婦に
メニュー

大竹しのぶ&ブラザートム、熊本・天草ご当地映画で夫婦に

2011年12月10日 06:00

痛快コメディ映画で夫婦を演じる大竹しのぶとブラザートム

痛快コメディ映画で夫婦を演じる大竹しのぶとブラザートム
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大竹しのぶとブラザートムが、熊本・天草を舞台にしたご当地映画「ワッゲン オッゲン お前ん家 おれん家」(祷映監督)に出演し、夫婦を演じることがわかった。物語に共感した杉田かおる遠藤憲一吉田羊らも名を連ね、2012年1月にクランクインする。

タイトルの「ワッゲン オッゲン」は、天草地方の方言で「お前ん家 おれん家」。必ずしも誇れない、色街としてにぎわった町の歴史を笑いに変える天草の女と、都会から逃げるようにやってきた女たちが巻き起こすコメディを、都会では薄れてしまった近所付き合いや町ぐるみで取り組む子育てといったテーマを絡めながら描く。

物語の舞台となるのは、衰退都市No.1とささやかれる熊本・天草の牛深町。夫婦でウツボ屋を営む晃司(ブラザートム)と弓枝(大竹)のもとに、築100年の元遊郭「三浦屋」の解体話が舞い込む。ある夜、弓枝は夢の中で遊女たちに三浦屋へ導かれ、目を覚ます。「この街は女が増えれば男が元気になる!」。弓枝は地元の仲間と三浦屋を回想し料亭を始めることに。都会から田舎へ移住したい女性を募ると、個性豊かな女たちがそれぞれの“しがらみ”を背負って集まってきた。

また、大竹とブラザートムの娘役をオーディションで募集する。映画製作に参加するクリエイターやキャスト、スタッフなどを応援するサイト「クリエイターズ・コミュニティ」(http://www.creatorscom.jp)で、オーディション情報を随時掲載していく。

「ワッゲン オッゲン お前ん家 おれん家」は、2012年秋に全国で公開予定。

オカンの嫁入り[DVD] オカンの嫁入り[DVD] 最安価格: ¥3,959 宮崎あおい、大竹しのぶによる、温かくて愛おしくて切ない母娘の姿を描いたドラマ。
雨と夢のあとに 4[DVD] 雨と夢のあとに 4[DVD] 最安価格: ¥3,292 ふたり暮らしの父と娘。ある日旅先で命を落とした父は、娘への気持ちを断ち切れず、幽霊となり娘の元へ現れる…。ブラザー・トム出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi