韓国版「白夜行」、原作者・東野圭吾が絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月10日 > 韓国版「白夜行」、原作者・東野圭吾が絶賛
メニュー

韓国版「白夜行」、原作者・東野圭吾が絶賛

2011年12月10日 05:00

原作者・東野圭吾を絶賛させた韓国版「白夜行」「白夜行」

原作者・東野圭吾を絶賛させた韓国版「白夜行」
(C)2009 CINEMA SERVICE ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 作家の東野圭吾が、自身の代表作を韓国で映画化した「白夜行 白い闇の中を歩く」を絶賛している。韓国を代表する豪華キャストを迎え、斬新な解釈ながら原作の世界観を再現。東野は韓国映画のレベルの高さに感激したそうで、「ストーリーは大胆に簡略化されていましたが、私がぜひ描いてほしいと思っていた世界が、実に見事に、さらには忠実に映像化されていました」とコメントを寄せた。

白夜行」は、1999年8月に刊行。密室空間で質屋の店主が殺害されるが、決定的な証拠がないまま容疑者死亡により事件は決着かにみえた。しかし、担当刑事だけは容疑者の娘と被害者の息子の姿がいつまでも忘れられない。やがて、成長したふたりの周辺で不可解な事件が立て続けに起こるようになる。

綾瀬はるか山田孝之主演で06年にドラマ化され大きな話題を呼んだほか、今年1月には堀北真希高良健吾主演で映画化された。今作では、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンが、究極の悪女に成長する容疑者の娘イ・ジアを熱演。被害者の息子キム・ヨハンには若手のホープ、コ・スが抜擢され、真相に迫る刑事ハン・ドンスを「シュリ」「二重スパイ」のハン・ソッキュが演じた。

白夜行 白い闇の中を歩く」は、2012年1月7日に全国で順次公開。

白夜行 完全版 DVD-BOX[DVD] 白夜行 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 初恋の少女を助けるため父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女の、残酷で純粋な愛の物語。
私の頭の中の消しゴム[DVD] 私の頭の中の消しゴム[DVD] 最安価格: - チョン・ウソンとソン・イェジンが共演、記憶を失う難病に冒された妻とその夫の愛を描く珠玉のラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi