“ウルトラの父”になったブラザートム、親バカ全開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月9日 > “ウルトラの父”になったブラザートム、親バカ全開
メニュー

“ウルトラの父”になったブラザートム、親バカ全開

2010年8月9日 16:27

めでたく絵本作家デビュー「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

めでたく絵本作家デビュー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントのブラザートムが8月9日、絵本作家デビュー作となる「月からおちたモモンガ」の発売記念イベントを都内の書店で行った。

念願の絵本作家デビューを果たしたトムは、「やっと1冊目が出た。子どもに向けて何を描いたらいいのか、ようやく分かった気がする。ここまでくるのに23~24年かかったので、本当にうれしい」と感無量の様子。さらに、「最近のニュースは頭が痛くなったり胸が引き裂かれるような事件ばかり。それは親たちが神経質になり過ぎているせいもあると思う。この絵本を通じて、『子どもと遊びながら気楽に子育てしよう』ってことを伝えていきたい」と話した。

また、トムの次男で俳優の小柳友が、ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(アベユーイチ監督)で映画に初主演。それだけに、「ウチの子は世界で一番かわいい。私はウルトラの父になった(笑)。これからは2人で世界の平和を守ります」と親バカぶりを発揮。そして子育てのコツを「子どもとは適当に遊ぶのが一番。冷やかしながら育てると真っすぐ育つ。この絵本には読みどころなんてほとんどないけど、子どもと遊びやすく作ってあるので、ぜひいい加減な感じで楽しんでほしい」とPRした。

「月からおちたモモンガ」は全国の書店で発売中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi