米マクドナルドが店舗向けチャンネルを開設 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月19日 > 米マクドナルドが店舗向けチャンネルを開設
メニュー

米マクドナルドが店舗向けチャンネルを開設

2011年10月19日 11:37

[映画.com ニュース] 米ファストフードチェーン大手のマクドナルドが、フランチャイズ店向けに独自のテレビチャンネルを設立することになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

同社は数カ月以内にカリフォルニア州の約800店舗で試験的に展開する予定で、月間平均1800万~2000万人の視聴者を見込んでいる。リアリティ番組を得意とするプロデューサー、マーク・バーネットの制作会社Vimbyや、BBCアメリカ、ローカルのニュース局などがコンテンツを提供し、地域密着型の情報番組が主となる模様だ。

マクドナルドにとっては、独自のメディアを持つことで顧客に直接アピールすることができるうえに、現在は7割を超えるドライブイン利用客を店内に呼び戻す効果が期待できる。また、広告主にとって、店舗内のメディアを使った広告展開は飛行機や電車の利用客など、いわゆる「とらわれの観衆」にアピールできる未開のエリアとして注目されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi