7つの大罪を題材にしたミニシリーズ、デビッド・マメットが執筆 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月6日 > 7つの大罪を題材にしたミニシリーズ、デビッド・マメットが執筆
メニュー

7つの大罪を題材にしたミニシリーズ、デビッド・マメットが執筆

2014年1月6日 16:15

デビッド・マメット「セブン」

デビッド・マメット
Photo by Araya Diaz/WireImage
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスがキリスト教の7つの大罪を題材にしたドラマ「7 Deadly Sins」を準備中であると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

七つの大罪は、暴飲、色欲、強欲、憂鬱、憤怒、怠惰、虚飾、傲慢で、デビッド・フィンチャー監督の「セブン」では、これらをモチーフにした殺人が描かれた。フォックスは、全7話のミニシリーズとして企画中で、制作をライオンズゲートTV、総指揮を劇作家デビッド・マメットが手がけることになっている。

米ヒストリー・チャンネルで放送されたミニシリーズ「The Bible」が高視聴率を記録するなど、アメリカでは宗教を題材にしたミニシリーズが注目されている。CBSは、旧約聖書にあるマサダの戦いを題材にした「The Dovekeepers」のミニシリーズを準備中。「The Bible」を手がけたテレビプロデューサーのマーク・バーネットは、「The Bible」の続編となる「A.D.」をNBCで準備を進めており、今後キリスト教関連のドラマが増えそうだ。

セブン[DVD] セブン[DVD] 最安価格: ¥927 キリスト教の7つの大罪にもとづく連続殺人に挑む新任刑事とベテラン刑事のコンビの姿を描いた、サイコ・サスペンス。
スパニッシュ・プリズナー[DVD] スパニッシュ・プリズナー[DVD] 最安価格: ¥4,104 アメリカ演劇界を代表する劇作家にして映画作家でもあるデビット・マメット監督・脚本による作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi