マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル

配信開始日:

解説

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の人気シリーズ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の個性的なキャラクターたちが、クリスマスを舞台に繰り広げる騒動を描いたディズニープラス配信のオリジナル映画。「ソー ラブ&サンダー」にも登場した「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の面々のその後を描く。

両思いだったガモーラを失ったことで失意に沈むピーター・クイル。彼を励ます最高のクリスマスプレゼントを贈ろうと考えたマンティスとドラックスは、ピーターの生まれ故郷である地球に向かう。そこで完璧な贈り物を探そうと意気込む2人は、ピーターにとってのヒーローである、俳優のケビン・ベーコンをプレゼントしようと思いつく。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督・脚本をすべて務めてきたジェームズ・ガンが本作でもメガホンをとり、ピーター・クイル役のクリス・プラット、マンティス役のポム・クレメンティエフ、ドラックス役のデビッド・バウティスタほか、カレン・ギラン、ショーン・ガン、ブラッドリー・クーパー、ビン・ディーゼルとおなじみのキャストが集結。ケビン・ベーコンが本人役で登場する。Disney+で2022年11月25日から配信。

2022年製作/44分/アメリカ
原題:The Guardians of the Galaxy Holiday Special
配信:Disney+
配信開始日:2022年11月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

11月25日(金)17時よりディズニープラスにて独占配信開始

映画レビュー

3.5ケビン・ベーコン最高

2022年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ケビン・ベーコンが楽しそうで何より。僕はケビン・ベーコンのTikTokアカウントで彼の日常を見るのが好きなのだが、まるでTikTokの彼が、そのままガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々とにぎやかにやっているような感じがした。そんな風に、虚構と現実が面白おかしく入れ乱れていて面白かった。しかも、ケビン・ベーコンが一曲歌ってくれる。日本で彼のバンドマンとしての側面を見られる機会は少ないので、これは大変貴重な映像である。
物語としては、マンティスとドラックスが地球にやってきてケビン・ベーコンをピーターへのクリスマスプレゼントにするために誘拐するというもの。ハリウッドで観光客と記念撮影している二人が可愛い。他愛もない話なのだけど、けっこうホッコリさせてくれる、ナイスな中編で、こういうノリの作品もたまにはいいなと思った。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
杉本穂高

3.5マンティスの茶目っけたっぷり

2024年2月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2024
23本目

観ずにいたが、やはり観ておこうと。
ガーディアンズのあの雰囲気そのままにギュッと凝縮したバラエティ映画。

マンティス(ポム・クレメンティエフ)の茶目っけがちょうど良い。
ミッションインポッシブルとはまったく違うキャラでいい。

グルートがケビンを運んできた時の言い訳がクスッとしてまった。

なんかホッコリする作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M.T

マルチバース無しで最高

2023年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何となくダウンロードしてあったので、観ました。
結果、とても面白い作品、マルチバース苦手な自分には最高でした。
ところどころ、ほっこりする部分もあり、まさにクリスマス映画。
ケビン・ベーコンは今でもカッコいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hanataro2

3.5スピンオフにしてはかなり良い

2023年7月3日
iPhoneアプリから投稿

監督が本編と同じなのは見終わってから知ったが、相変わらずおバカなやり取りが面白い
ケヴィン・ベーコンは非常に素晴らしい

ただディズニーのスピンオフっぽく、時間の割にちょっと歌が多い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
CAIN
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ関連作品

「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズ関連作品

他のユーザーは「マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル」以外にこんな作品をCheck-inしています。