ビビアン・スー

ビビアン・スー
英語表記
Vivian Hsu
誕生日
1975年3月19日
出身
台湾

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

台湾出身で先住民タイヤル族をルーツにもつ。歌手、女優、タレント、作詞家など活動は多岐にわたり、台湾、日本、中国、香港などアジア広域で人気と高い知名度を誇る。90年、台湾テレビ局主催のコンテストでグランプリを受賞し、アイドルグループ「少女隊」のメンバーとしてデビュー。95年から日本での活動を始め、96年からはバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」に出演。番組内の企画で結成した「ブラックビスケッツ」としても活躍した。女優としては「殺し屋&嘘つき娘」(96)で日本映画に初出演。その他、トニー・レオン共演「君を見つけた25時」(98)やジャッキー・チェン主演「アクシデンタル・スパイ」(01)などに出演。03年からは活動の拠点を台湾に戻し、中国本土や香港でも活躍。08年に父親の看病のため一時活動を休止するが、同年中に再開。北京五輪や09年上海万博を記念したテーマソングに、中華圏を代表する歌手として参加する。10年、日本での活動を7年ぶりに再開し、復帰第1弾でテレビアニメ「くるねこ」のテーマソングを担当した。

関連作品(映画)

ビビアン・スーの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

ビビアン・スーの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

ビビアン・スーの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

ビビアン・スーの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「ビビアン・スー」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る