ショウ・ルオ

ショウ・ルオ
英語表記
Show Lo
誕生日
1979年7月30日
出身
台湾

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

台湾を代表するアーティスト。96年に4人組ユニット「四大天王」の一員としてデビュー、03年からはソロで活動。歌&ダンスだけでなく、バラエティ番組「娯樂百分百」の司会を務めるなど、台湾のトップアイドルとして絶大な人気を博す。TV番組「亞洲進行式」でともに司会を務めた倖田來未とはデュエット曲「Twinkle」(06年のアルバム「SPESHOW」収録)でもコラボ。日本では12年にシングル「DANTE」でデビューを果たし、「SHOW」の名義で活動する。デビュー当初から俳優としても活動し、近年ではTVドラマ「ホット・ショット」(08)や「僕のSweet Devil」(09)などに出演。香港のヒットメーカー、チャウ・シンチー監督の大ヒット映画「西遊記 はじまりのはじまり」(13)にも出演した。親日家として知られ、13年には日本向けの台湾観光イメージキャラクターに就任している。

関連作品(映画)

ショウ・ルオの関連作品(映画)をもっと見る

関連動画・予告編

ショウ・ルオの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

ショウ・ルオの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「ショウ・ルオ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る