韓国発の異能力アクション「盗掘王」日本語吹き替え版が7月から放送 細谷佳正、早見沙織、諏訪部順一が出演
2026年1月22日 22:30

韓国発の大人気異能力アクションウェブトゥーン「盗掘王」のテレビアニメ化が決定し、日本語吹き替え版が7月からフジテレビ、関西テレビほかで放送されることが明らかとなった。細谷佳正、早見沙織、諏訪部順一が出演するほか、メインスタッフ、ティザービジュアルと第1弾PV、オープニング主題歌情報なども公開されている。

同作は、sanji-jiksong氏によるウェブ小説を原作に、3B2Sによってウェブトゥーン化され、グローバル累積回覧数が5億回を突破する人気作。日本では漫画や小説の配信サイト「ピッコマ」で2020~23年に連載された。世界各地に謎の「墓」が出現し、その中に存在する「遺物」が所有者に異能力を与える世界を舞台に、雇い主である大河原泰政の裏切りによって「墓」の中で死の淵へと追い詰められた剛力遼河が、「遺物」の力で世界の頂点へ駆け上がり、真の「盗掘王」となっていく大逆転劇が描かれる。原作単行本は最新10巻が1月23日にリリースされる。
(C)3B2S, Yuns(REDICE STUDIO), SAN.G/Tomb Raider King Partners細谷は、「遺物」の盗掘を仕事とし、怖いもの知らずで大胆な性格の主人公・遼河を担当。早見は、「神クラスの遺物」のひとつを持ち、遼河がいた未来では「破産王」と呼ばれていた金融財閥ホルトン家の令嬢アイリーン・ホルトン、諏訪部は、遼河を手駒に強力な遺物を複数所有するアジア最大規模の大企業TKBMの会長・大河原を演じる。
(C)3B2S, Yuns(REDICE STUDIO), SAN.G/Tomb Raider King Partners
(C)3B2S, Yuns(REDICE STUDIO), SAN.G/Tomb Raider King Partners第1弾PVでは、大河原の裏切りで窮地に立たされた遼河の迫力あるアクションシーンを収録。彼の命を救った「カラスの遺物」により、まだ世界が平和だった2025年にタイムスリップしてこれまでの記憶と知識を武器に、大河原、そして富や権力を手にしたすべての支配者たちに遼河が復讐と成り上がりを誓う様子も描かれている。
オープニング主題歌は、韓国のガールズバンド「QWER」による「SHOW DOWN」に決定した。QWERにとって初のアニメタイアップおよび日本語歌唱による楽曲で、第1弾PVでも一部が試聴できる。
スタッフは、監督とシリーズ構成をWoo Seung Wook、キャラクターデザインをLee Hyun Joung、音楽をKim Ju Youngが務める。アニメーション制作は韓国のSTUDIO EEKが担う。
ティザービジュアルは、「盗掘王、ここに降臨――。」というキャッチコピーとともに、カラスの遺物をバックに、遺物を手にした遼河の姿が描かれている。
細谷、早見、諏訪部、オープニング主題歌を歌唱するQWERからのコメント全文は以下の通り。

弱者ゆえに強者に理不尽に利用され、抹殺された男が、過去に戻って復讐を果たしていく物語です。
毎回セリフ量が沢山あって大変ですが、出演者の皆さんの熱の籠ったお芝居のお陰で、復讐を楽しめています(笑)。
是非ご覧ください!

遼河と関わり合うことでその中身が明らかになっていく様を、楽しく収録させていただいております。
ぜひ、放送をお楽しみください!

彼に感情移入する視聴者の方はおられないでしょう。
嫌なヤツ、悪いヤツです。
しっかりとヒールを務められるよう努めたいと思います。

関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント