NOA、連続ドラマ単独初主演! ヤンデレ系サスペンス漫画「救い、巣喰われ」ドラマ化 共演に元乃木坂46阪口珠美
2026年1月19日 18:00
『救い、巣喰われ』製作委員会・MBS俳優・アーティストのNOAが、2月12日からMBSドラマ特区で放送スタートする「救い、巣喰われ」で連続ドラマ単独初主演を務めることがわかった。元乃木坂46の阪口珠美がヒロインを演じる。
心に病みを抱えた人気俳優と駆け出しアイドル。偶然の出会いが2人の運命を狂わせていくヤンデレ系ラブ・サスペンス。原案:琴子、作画:カモの同名電子コミックは累計50万部を突破し、日本だけでなく韓国でも読者を魅了している。今回、クセになるドロドロ展開と登場人物たちが次々闇落ちするジェットコースタードラマとして、実写化が決定した。監督は「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」の酒見アキモリ、脚本を「BLドラマの主演になりました」の遠山絵梨香が担当する。
ドラマ単独初主演を務めるのは、12歳で渡韓し大手事務所の練習生として下積み時代を経て、作詞作曲、歌唱、ダンスまで自ら手がける多才ぶりが評価される次世代マルチアーティスト、NOA。俳優としても、ドラマ「君の花になる」でデビューすると、映画「山田くんとLv999の恋をする」などで実績を積み重ねてきた。今作ではミステリアスで危険な人気俳優・宝生千秋を、激情溢れるラブシーンに狂気的な姿など魅力たっぷりに演じている。さらに千秋と出会い、運命を一変させる駆け出しアイドル南瀬天役には、元乃木坂46で、舞台「醉いどれ天使」やラジオパーソナリティとしても活躍する阪口が決定。連続ドラマ初出演ながら、過去のトラウマから愛を信じられずにいる元アイドルを熱演する。
『救い、巣喰われ』製作委員会・MBS駆け出しアイドルの南瀬天(阪口)は、仲間の嫌がらせに耐える日々を送っていた。そんな中、偶然出会った人気俳優・宝生千秋(NOA)のドラマで代役を務めることになり、2人の運命が動き出す。千秋は悪友から、“天を落とせるか”賭けを持ち掛けられイタズラに近づくが、次第に彼女の純真さに惹かれていく。そして愛情は徐々に独占欲に変わり、愛と執着の境界が壊れ始める。
この関係は支配か、依存か。偏愛サスペンスの今後を暗示するような、初共演2人のティザービジュアルも初披露。また実写化に当たり、作画を担うカモ氏の描き下ろしイラストも公開された。
ドラマ特区「救い、巣喰われ」は、2月12日よりテレビ神奈川で23時30分、MBSで24時59分(初回は25時09分、第2話は26時33分)から放送開始。チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも放送予定。TVer、MBS動画イズムでは無料見逃し配信され、FODにて独占見放題配信も決定。
NOAと阪口、酒見アキモリ監督、原作者の琴子氏(原案)カモ氏(作画)のコメントは以下の通り。
『救い、巣喰われ』製作委員会・MBS
『救い、巣喰われ』製作委員会・MBSその裏に隠された真実と過去。
愛に狂い、愛に狂わされる千秋と天が織りなす偏愛サスペンスの世界を、最高のキャストスタッフ一同熱く、狂いながら作ってまいります。ただのラブストーリーでは終わらないこの作品を、視聴者の皆様にも「執着」して観ていただければ幸いです。
ずっとドラマ化を夢見ながら制作していたので、夢が叶ったような気持ちです。
本作のヒーロー・千秋はかなりのヤンデレ気質ですが、ヤンデレという言葉から連想される「怖さ」の中にある、底のない愛情深さと一途さこそが最大の魅力だと思っています。その部分を大切にしながら登場人物達の魅力を余すことなく引き出していただき、本当に素晴らしい作品になっています。
ぜひ新しい「すくすく」を一緒に楽しんでいただけますように!
©琴⼦ ©カモ ©マイクロマガジン社この度は「救い、巣喰われ」の実写化おめでとうございます!
「すくすく」はたくさんの人に支えられている作品です。原作者の琴子さんのストーリーは回を重ねるごとに面白さが増していき、そのお話を少しでも多く伝えられるよう作画してきました。
いつも支えてくださっている編集の皆様、出版社の皆様、読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。そしてこの度、実写スタッフの皆様、ご協力いただいた全ての方に支えられ新たな形で「すくすく」を観られることがとても嬉しいです。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント